SNS広告専業代理店

お問い合わせ:03-6427-4551 10:00〜19:00(土日祝を除く)

お問い合わせ:03-6427-4551 10:00〜19:00(土日祝を除く)

SNS広告専業だからこそ断言!御社の売上、SNS広告で最大化させてみせます!

「Facebook Marketing Partners」「Ad Technology」カテゴリーパートナー企業認定取得

Facebook Marketing PartnersUNITONE

今すぐお問い合わせ

名前必須
名前(フリガナ)必須
会社名必須
住所
電話番号必須
メールアドレス必須
月の広告予算
会社規模
ご相談内容

やれども、やれどもSNS広告の成果が出ない・・・なぜ!?

それ、今までのネット広告のやり方でSNS広告も運用していませんか?

今までのやり方では通用しない!SNS広告はアプローチ方法がこう変わった!

今までの広告:キーワード検索経由の興味醸成されてるユーザー向けの施策。主にテキストを主体としたクリエイティブ。一旦、効果が出ればある程度施策を継続することが可能。

SNS広告:ソーシャルで商材に興味を持ってもらうところからの施策。テキストだけではなく画像や動画など幅広いフォーマットを使ったクリエイティブ。効果が出た施策もすぐに磨耗するので、新しいメニューや施策を回していくことが必須。

今のSNS広告代理店にこんなこと思ったことありませんか?

CPAだけを重視してROASを考えてくれない。広告クリエイティブの質が悪い。運用を続けても効果が良くなっていかない。PDCAを回してほしいのに、反応が悪い。スピードが遅い。

SNS広告で成果を出すためには、今までのやり方とは異なるSNSに特化した手法が必要です!

ココラブルは”SNS広告専業”だから、自身があります。

ココラブルは2011年より、今では運用型広告の中でも欠かせない領域の一つになった”SNS”に特化した広告事業を展開しています。

実績例

A社様(健康商品)
成果指標:お試し商品購入 実施媒体:Facebook Instagram
実績:獲得単価(CPA)1ヶ月目¥17,000 12ヶ月¥7,500
B社様(化粧品)
成果指標:化粧品購入 実施媒体:Facebook Instagram
実績:獲得単価(CPA)1ヶ月目¥6,700 12ヶ月¥4,400
C社様(アプリ)
成果指標:課金 実施媒体:Facebook Twitter Instagram
実績:獲得単価(課金率)1ヶ月後:133%に改善 2ヶ月後:153%に改善 3ヶ月後:198%に改善

私たちは、長年培ってきたSNS広告運用のノウハウを駆使し、お客様のマーケティングを支援します。

今すぐお問い合わせ今すぐお問い合わせ

03-6427-4551

SNS広告で成果を出す3つのポイント!

私たち、現場のメンバーがご紹介します!

クリエイティブディレクター/K.Y。運用コンサルタント/E.H。営業/K.T

POINT01 creative

ROI最大化のポイントは”クリエイティブ”にあり。

クリエイティブディレクター/K.Y

ココラブルは、SNS広告のROI最大化のための重要なポイント、
「クリエイティブ」、「キャンペーンストラクチャ」、「配信形態/入札」の中でも
“クリエイティブ”
最重要視しています。
そのため、SNS広告の特性を踏まえたクリエイティブのあり方を常に追求しています。

消費者目線のクリエイティブ

広告というと、どうしてもキレイなイメージで広告色の強いクリエイティブになりがちです。
ココラブルでは、広告的な観点を持ちつつも、一般消費者の目線に落とし込んだ、SNSニュースフィード、タイムライン上でも嫌みのないクリエイティブを意識しています。

基礎化粧品の例

実際に商品の使用感を試した上で絵に落とし、
作り込み過ぎないように、“スマホで撮影!”

エッジの効いたクリエイティブ

SNS広告はSNSニュースフィード、タイムラインに表示される場合、一目でユーザーの興味を惹きつけないと、そのまま広告が流れていってしまうという特徴があります。
商品やサービスによっては、タイムライン上で効果的にアピールし、ユーザーのクリックを誘発するようなエッジの効いたクリエイティブを意識しています。

「やずやのにんにくしじみ(静止画クリエイティブ)」/株式会社やずや様「ジニエスリムベルト(アニメーション動画クリエイティブ)」/株式会社テレビショッピング研究所様

友人投稿の中に差し込んでも
「はっ!」と目を止めさせる構成に!

POINT02 consultant

運用開始後の最適化のためには、初期の広告設計が重要です。

運用コンサルタント/E.H

キャンペーンストラクチャ(設計)もROIを大きく左右する要素です。
ココラブルでは、掲載開始後に最適化を図っていくため、キャンペーン設計、ターゲットセグメントを初期時点で綿密に設計します。

SNS広告特有のターゲットセグメント

ココラブルでは、最適なターゲット層を探るため、まずは幅広いターゲットに配信しデータ分析を行い、効果が高いターゲット層を確実に狙っていきます。

属性、趣味、フリークエンシーなど、
ユーザー一人ひとりの単位で考慮された、
最適な広告配信
が可能。

SNS広告特有のA/Bテスト

ココラブルでは、SNS特有の広告フォーマットと原稿の構成要素(テキスト、イメージ画像、タイトル)を“最小粒度まで因数分解”し、要素ごとに検証を繰り返すことで、全体のROIを最大化させています。

SNS広告に特化し、クリエイティブ最適化手法の研究を積み重ねてきたココラブルは、運用型広告を並行運用する代理店では難しい“綿密な運用”にも対応することができます。

ちょっと一息。SNS広告クイズ。広告の各要素の影響度とは?

SNS広告の各要素は、表現の仕方ひとつで、CTRやCVRに大きく影響します。
それでは、見出し、画像、説明文の中で、CTRCVR にそれぞれ影響が大きい要素はどれでしょうか?

正解を見る

正解は、CTR=画像、CVR=見出し

正解は、CTR=画像、CVR=見出し。
ユーザーがSNS広告で最初に目が行くのが、イメージ画像。イメージ画像で興味を引くことができれば、CTRが上がります。
タイトルは広告の最後の一押しとなる言葉。タイトルでユーザーを説得することができれば、CVRが上がります。
もちろん、説明文も大事な要素なのですよ。

解説画像
1説明文:商品の説明と同時に、理解を促します。2イメージ画像:目を引き付け、興味を抱かせます。3タイトル:最後の一押しとなる文言です。

POINT03 sales

効率よくPDCAを回すことで、最速で効果を得ることができます。

営業/K.T

SNS広告の運用では、PDCAを継続的かつ着実に実践することが重要です。

しかし、SNS広告の運用管理、分析には非常に手間がかかるのも事実。ココラブルでは、グループ会社のユニトーンが開発・提供しているFacebook広告運用管理ツール「Datos(ダトス)」を使って、
運用検証サイクルの高速化を実現します。

SNS広告特有のPDCA

ココラブルでは、運用型広告を包括的に提供する広告代理店では実践が困難なSNSに最適化したPDCAを展開します。

PDCA

Facebook広告運用管理ツール「Datos(ダトス)」

「Datos(ダトス)」を活用することで、因数分解した各要素の広告パフォーマンスを可視化することができます。
テキスト別、イメージ画像別、タイトル別、セグメント別、ターゲティング手法別など、あらゆる角度から実績を抽出し、分析を行うことが可能になります。

PDCA

長谷川

ココラブルは今までの実績を活かして、様々なメディアでSNS広告に関する情報を発信しています。

Facebook広告運用の専門書籍を出版

『Facebook広告運用ガイド』〜ダイレクトマーケティングに生かす売上直結の活用術〜

創業時よりFacebook広告運用に携わる弊社岡弘が2015年12月にFacebook広告運用専門書として単行本を出版。

『Facebook広告運用ガイド』
-ダイレクトマーケティングに生かす売上直結の活用術-

「いいね!」集めやFacebookページだけじゃない!売上直結のFacebook広告活用ノウハウ集!本書は、Facebook広告を使って、顧客に直接的にアプローチして、商品購入や会員登録に直接結びつけることを目的とした、広告出稿・運用・効果分析のノウハウ解説書。

MarkeZineにてFacebook広告に関する記事執筆

MarkeZineにてFacebook広告に関する記事執筆

MarkeZine

売上直結!ダイレクトレスポンス視点のFacebook広告活用術一覧
2014年2月〜2015年5月

Facebook広告研究所

Facebook広告研究所

Facebook広告研究所はFacebook広告に特化をしたメディアです。
実際にコンサルティングをしているスタッフが記事を執筆しているため、「リアルな現場のノウハウ」をお届けしています。

Facebook広告研究所へ

今すぐお問い合わせ今すぐお問い合わせ

03-6427-4551

SNS広告運用の流れ

  • 御社専用の広告アカウントを準備します(約5営業日)。アカウントが開設しましたら、タグ設置を依頼させていただきます。
  • 御社のターゲット層をヒアリングさせていただき、SNSで最適なターゲットプランをご提案いたします。
  • A/Bテストを実施するために、初回は基本的に画像2本×テキスト2本をご提案いたします。(要素の違う2本を準備いたします)
  • お申込みから約1週間前後で配信開始可能です。(Step1~3は、同時並行で進めさせていただきます。)

お問い合わせ

ご質問やさらに詳しい情報など、ご興味がございましたら下記お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

名前必須
名前(フリガナ)必須
会社名必須
住所
電話番号必須
FAX
メールアドレス必須
URL
月の広告予算
会社規模
ご相談内容

お問い合わせはコチラ