ココラブル-SNS 広告研究所-

SNS広告で御社の売上をガンガンあげませんか?

SNSマーケティングの考え方へ

メインイメージ

メインイメージ

SNS広告で御社の売上をガンガンあげませんか?

▶ SNSマーケティングの考え方へ

SNS広告効果レポート

いまアツイ!oCPM配信で、運用を楽に!効果を最適化!

前回、Facebook広告のテストで、年代を取り入れたテキストの方がより効果が高いということをお伝えしました。今回は、最近注目を集めているFacebookの新しい配信方法【oCPM配信】についてお話したいと思います。まずは、Fac...

SNS広告効果レポート

タイトルのテキストで、より「自分事」と思わせるべし!

前回、FacebookにおいてのA/Bテストで、化粧品広告においては質感(テクスチャー)が分かる広告の方がより効果が高いということをお伝えしました。今回は、Facebook広告における画像下タイトルのA/Bテストについて検証して...

SNS広告効果レポート4_thumb

【化粧品の広告画像】製品パッケージよりも効果的なのは?

前回、Facebook広告においてのA/Bテストで、CTAボタンの ある/なし では、CTAボタンのない広告の方がより効果が良かったことをお伝えしました。今回は、Facebook広告における化粧品の効果的な広告画像について検証していき...

SNS広告効果レポート

画像下ボタンは消費者に影響を及ぼす!? →広告に「詳しくはこちら」ボタンを入れると逆効果!?

前回は、Facebook広告においてのA/Bテストで、広告の女性モデルがピンク色の服を着ている画像の広告が高い結果を出していたことをお伝えしました。今回は、Facebook広告における「CTAボタン」の効果について検証していきま...

SNS最新情報

FacebookのProduct Adsから、全商品の幅広いプロモーションが可能に

Facebookは新たに開発されたProduct Adsという機能を発表しました。これは、あらゆる自社製品の販促に役立つようデザインされたマーケティングツールです。ユーザーが欲しい商品を簡単に見つけられると同時に、全体の商品ラ...

SNS最新情報

Facebookの広告レポートに関連度スコアを追加

Facebookの広告すべてにおいて、その関連度が高いとはいえません。例えば「交際中」と設定していたら、チョコレートやお花やジュエリーなどの広告がたくさんきて頭を悩ませている方がいるかもしれません。これはある程度予...

SNS広告効果レポートABtest_thumb1

服の色が広告に与える影響とは!?→【画像A/Bテスト】モデルの「服の色」で広告効果は変わる!?

前回は、Facebook広告においてのA/Bテストで、「素人が撮影した画像」が意外にも「プロのカメラマンが撮影した美しい画像」よりも広告効果が高い結果が出たことをお伝えしました。今回は、広告画像において「女性モデルが着...

SNS最新情報

2014年第4四半期のFacebook、広告収益の69%がモバイルから

Facebookがあらゆる方面から第4四半期分析をおこなったところ、広告収益が増える見込みだということが分かりました。水曜日のFacebookの発表によると、この3か月間の広告収益が35億9000万ドルにのぼる企業もあるとのことで...

SNS広告効果レポート

「プロ撮影の美しい画像」VS「素人撮影の画像」 どっちが商品購入率が高い!?

あらゆる広告を出稿する際に、広告効果をより高めるために行われるA/Bテスト。今回は、広告画像のA/Bテストについて検証していきましょう。そもそもA/Bテストとは?はじめに、「A/Bテスト」とは 、キャッチコピーや画像など...

SNS最新情報

近日中実施とされるFacebookのアルゴリズム変更がビジネスに及ぼす影響とは

ご存知の方もいるかもしれませんが、Facebookでは今月よりニュースフィードのアルゴリズム変更を予定しています。新年のタイミングでの変更になりますが、このアルゴリズムの変更点にはどのようなものがあり、この1年私たち...

« 前ページへ | もっと見るもっと見る