ココラブログ

中途入社メンバーインタビュー🎤 〜つちりな編〜

中途入社メンバーインタビュー🎤 〜つちりな編〜

こんにちは、ココラブル人事広報のmichiです!

今回は、4月に中途採用で入社した、つちりなにインタビューしました!
ネイリストからSNS広告コンサルに転身をしたつちりな。
転職のきっかけやココラブル入社の理由などを語ってくれました!

-ニックネームについて
ニックネームの「つちりな」は、ココラブルに入社する前から決めてもらってたようで、
今まで友人から呼ばれていたものと違い、新鮮で嬉しかったです!
個人的には、とても気に入っています。

-前職ではどのような仕事をしていましたか?
女子大を卒業して、ネイリストとして働いていました。全国で50、60店舗ある会社で、複数の店舗での勤務を経験しました。他のネイルサロンに比べて、1日で行うお客様の施術の数も多く、1日8名から10名のお客様を施術していました。

2年ほどネイリストとして経験した後、店長にも抜擢していただいて、お店の売上管理、後輩の育成なども経験してきました。

-ココラブルに入社を決めた理由は何ですか?
前職で店長をやっている中でマーケティングに興味を持ったんです。お店のSNSアカウントで集客や宣伝をすることで実際にお客様が来てくださることを実感しました。
なのでマーケティング業務で仕事を探していたのですが、ココラブルの皆さんと面接などでお話していてとても新鮮だったことがあって。
SNSマーケティングと聞いてインフルエンサーマーケティングのような「若い」「今どき」「派手」な印象を持っていたのですが、お会いしたメンバーの方はみんな真摯にお客様やユーザーのことを考えていて、とてもしっかりしているんだな、と感じました。
ココラブルはSNS広告でもダイレクトレスポンスを強みにしているので、SNSユーザーとクライアント企業の架け橋になれる、そんな可能性を感じて入社を決めました。

あとは、やっぱり人の雰囲気です。
実は私は面接が苦手で、評価されていると思うといいこと言わなきゃと思って緊張してしまうんです。
今回の転職でも、他の企業さんだと言いたいことがなかなか言えませんでした。

でも、ココラブルの人事担当やメンバーの皆さんとお話していると、自然体でいられて言いたいことがスラスラ言える自分に驚きました。
そんなココラブルのメンバーに惹かれて入社を決めました。

-転職活動時の際の軸があれば教えてください。
何より、興味があったマーケティング職につけるということが自分の中での優先事項でした。ただ面接を進めていくうちに会社の雰囲気やメンバーとの相性が自分の気持ちにすごく影響するなって感じるようになったんです。

ココラブルでは、面接時に業務体験や課題テストを行うのですが、その時のフィードバックもすごく寄り添ってもらえてる、という感覚があって、ココラブルで働く自分もイメージしやすくなりました。
未経験で入るので不安もありましたが、ここだったら頑張れそうって思えるようになりました。

-入社後のギャップってありましたか?
実はギャップはあまり感じなかったんです。
ただ1つあるとすると、想像していたより自由度が高いなと思いました。
「リモートで仕事するか、オフィスに行くか、業務の環境も自分の判断で選んでいいよ」と言われて、判断を委ねてもらえるのはとてもありがたいです。
前職の会社が自由度がなくてガチガチだった分、いい驚きでした。

-ココラブルのここが好きだなというところはありますか?
とにかく人です!
私の育成担当をしていただいているマネージャーがとても楽しそうだし、いつも優しく丁寧に接してくださるので、本当に仕事しやすいです。

あと、オフィスも結構好きです。
すごく明るくて可愛いし、会議室が色の名前だったり緑が多かったり、すごく「心うごく」オフィスだと思います!

-どんなキャリアを目指していますか?夢はありますか?
まずはSNS広告コンサルとして、自分のプロジェクトをきっちりと回したいと思っています。
そのために、分析力や論理的思考力を意識して伸ばしているところです。

また、人に教えることが好きなので、将来的にはメンバーの育成などにも関わっていけるようになりたいです。
今の上司がものすごく尊敬できるので、そんな格好いいコンサルタントになれればいいなと思っています。

-これから入ってくるメンバーに伝えたいことはありますか?
私も未経験で入社したんですけど、遠慮する必要が全くないんです。
こんなこと聞いてもいいのかな?と思うこともなく、どんどん聞いてほしい、と周りが言ってくださるので、ココラブルに興味がある方は安心して入ってきてほしいです。
否定されることがほとんどないし、皆さんフランクに答えてくださいます。

いかがでしたか?
尊敬できるロールモデルがいるって、とても素敵ですね。
私もココラブルのよさの1つは人だと思っています!

では、次回のブログもお楽しみにーーー!

一日のスケジュールをチェックしたい方は、
こちらの記事をご覧ください!

SNS広告コンサルタント

SNS広告コンサルタント
(2023年入社)

一覧にもどる
ページトップへ
当サイトでは、サイトの利便性向上のため、クッキー(Cookie)を使用しています。
サイトのクッキー(Cookie)の使用に関しては、「プライバシーポリシー」をお読みください。
OK