ココラブログ

(4月度)ココラブルの月に1度の夕会&お取り寄せ会レポート

(4月度)ココラブルの月に1度の夕会&お取り寄せ会レポート

こんにちは、ココラブルの人事アミです!
先月、毎月恒例の夕会&お取り寄せ会が開催されましたので、そのレポートをさせていただきます。

※夕会は月に1度の全体ミーティングで、メンバーが集まり業績やトピックについて話し合うイベントです。

夕会は今回もオフラインとオンラインのハイブリッド形式で開催されました。

さっそく、内容のご紹介です。
今回の夕会の冒頭は、COOゲッティさんよりTOPPANグループ参画後にどのような事業シナジーがあるかなど具体的な話がありました。すでに進んでいる案件もあり今後がますます楽しみです!

各部署の報告では事業の業績と見込みはもちろんですが、各案件で関わっているメンバーの紹介などもおこなわれます。数字の話だけでは見えてこないメンバーそれぞれがどのような活躍をしているのかなどを知ることができる時間です。

梅さんからは事業支援統括室の報告があり、その中で開発室の竜兄さんから画像生成AIの利用可能性について具体的な活用例とともに共有がありました。新しい技術を積極的に活用しながら自分たちの仕事の質をさらに高めていくことができそうです。

その後は海外研修についての実施報告がありました!
実はココラブルでは新入社員海外研修を毎年実施しています。20〜23年まではコロナ禍で実施を見送っていましたが、今回から再開。24年新卒のゆあちゃん、らなちゃん、23年新卒のぺちの3人で実施しましたので、夕会でその発表をしてもらいました。どんな内容なのか、その詳細はココラブログで今後アップしますのでお楽しみに!!

さて、夕会の後にはお楽しみのお取り寄せ会です!
今回の幹事はこちらの皆さん。
テーマは「台湾!」地震からの復興を応援したいという気持ちを込めています。
※お取り寄せ会のスタートのきっかけは「東日本大震災の地域応援のお取り寄せ」という社内企画でした


乾杯!!して美味しく飲茶をいただきます♪


さぁ、コンテンツです。
今回はこの数ヶ月で入社した新卒や中途メンバーにまつわるクイズのチーム戦!
「小さい頃にハマっていたテレビ番組は何?」など新メンバーの過去まで知れちゃう盛りだくさんなクイズ。そして、優勝チームにはタピオカドリンクのプレゼントがありました〜



では恒例の最後の集合写真です。

24新卒も加わりフレッシュな4月でした😊
次回の夕会・お取り寄せ会ブログもお楽しみに!

一覧にもどる
ページトップへ
当サイトでは、サイトの利便性向上のため、クッキー(Cookie)を使用しています。
サイトのクッキー(Cookie)の使用に関しては、「プライバシーポリシー」をお読みください。
OK