ココラブログ

~新卒が聞く~ズバリ!ココラブルの魅力って?

1019_1

こんにちは!ブログメンバーのめぐです。

ブログメンバーとしてブログに携わること早半年…
これまで皆様に”ココラブルの魅力”というものをブログを通してお伝えしてきました。

ですが、ココラブルには新卒にはまだわからない魅力があると思うのです!

というわけで今回は先輩方に”ココラブルの魅力”についてアンケートをとってみました!
私たちより社会人歴が長い先輩方だからこそわかる魅力があるはず…!

質問はズバリ
「ココラブルの魅力はなんですか?」

こちらの結果を私が大まかに分類して発表していこうと思います!

それではどうぞ!!

もっとも多かったのは”人”!!

1019_2

”人”に関する意見が最も多い結果となりました!
入社当初から素敵な人が多いなぁと思っていたので、”人情味”があるという言葉がとてもしっくりきました。

また理由はこんな回答がありました!

『普段の業務だけでなく、イベントごとでも一生懸命やるから』
『前職だと諦めていたようなことでも、ココラブルだと「どうやったら実現できるか」を皆で考えようとしているから』
『いい人たちすぎて「裏があるのでは」と勘ぐってしまった』

確かに私も先輩方が優しすぎていろいろ勘ぐってたのですが、裏はとれませんでした(笑)。

私は学生時代、”一緒に働く人”に重きを置いて就活をしていたこともあるので、魅力が”人”と回答した先輩が多くて嬉しく思います!

次に多かったのは”自由さ”!!

1019_3

自由さが魅力だと感じる回答も多くありました!
確かに会議室では活発に意見交換をしているところをよく目撃しています。

理由はこんな回答がありました!

『良い意見を積極的に取り入れてくれるから』
『自分で考え、実行することが求められるので責任は大きいが、その分自身の成長につながっていると思う』
『固定概念や古い伝統などに縛られず、常に新しいことにチャンレンジしているように感じます』

このような自由な環境が揃っているからこそ得られる経験は大きいものだと思います。
責任をきちんと果たした上で自分も会社も成長するよう頑張っていきたいです!

こんな回答も…

1019_4

『組織規模が大きくなるにつれ、会社に関する情報が共有されなくなるが、ココラブルはきちんと社員に共有してくれる』
『コンテンツをただ作るだけでなく、しっかりとマネタイズしていく力がある』

会社の体制や業務面での魅力もありました。
ビジョンの提示や運用力など、会社を維持していくうえで重要なことだと思います!

新卒ではわからない魅力がまだまだ潜んでいたのですね!

おわりに

いかがでしたか?

他の会社も経験してきた先輩方だからこそ説得力がありましたね。
こんなにもたくさんの魅力があるココラブルは改めてすごいと感じました!
新卒だけではお伝えしきれなかったこともお伝えすることができたのではないかと思います!

この結果通して、私は人情に厚く、責任がある環境で物事を自由に捉え、柔軟に対応していく、そんな人にこの”ココラブル”でなっていきたいと思いました!

今後もブログを通してココラブルの魅力お伝えしていければと思っているので、よろしくお願いします!

一覧にもどる
ページトップへ
当サイトでは、サイトの利便性向上のため、クッキー(Cookie)を使用しています。
サイトのクッキー(Cookie)の使用に関しては、「プライバシーポリシー」をお読みください。
OK