ココラブログ

16卒より感謝を込めて、お取り寄せ会をジャックせよ!?

こんにちは!ブログメンバーのまほまほです。
時の流れは早いもので、3月ももう今日で終わり。去年の入社式から1年が過ぎようとしています。

人生で1度しかない『新卒』という時間を支えてくれたココラブル社員の皆さんに、何か恩返しがしたい!そう考えた16卒の私たちは、とある『サプライズ企画』を計画することに…!

ココラブル社員の憩いの時間『お取り寄せ会』をジャック!

otoriyose_01

1年間熱心に指導していただいた分、仕事で恩返ししていくのはもちろんですが、それに加えて何か感謝の気持ちを伝えられないか…。そう考えた私たちは、毎月恒例で行われるお取り寄せ会に目を付けました。
お取り寄せ会とは、幹事が何かテーマを決めてそれに沿ったグルメをお取り寄せし、社員みんなで楽しむというイベントです。

このお取り寄せ会を私たちでジャックし、いつもとは一味も二味も違うものすることで、思いっきり社員の皆さんに楽しんでもらおう!ということに。

それから16卒のみんなでこっそり集まっては、どうやったら楽しんでもらえるか知恵を絞り、準備を進めていきました。

otoriyose_02

こうやって同期全員で集まって何かをやるというのは、思えば新入社員研修以来かもしれません。2年目になるとこんな機会ももうあまりないのかも…と思うと少し寂しくなりました。

新卒最後の大仕事!果たしてココラブル社員の皆さんに恩返しはできるのか!?
当日の様子をお届けします。

あの大人気深夜番組のパロディー

今回のお取り寄せ会のテーマはズバリ!『木曜からお取り寄せ』。
マツコさん村上さんのあの深夜番組がモチーフになっています。
いつものお取り寄せ会とは違い、料理だけでなく、皆で参加できるゲームや企画も盛りだくさん!
さっそく会場の様子をのぞいてみましょう!

otoriyose_03

ぞくぞくとココラブル社員の皆さんが集まってきます。
果たして楽しんでもらえるのか…!?新卒メンバーたちは心なしか緊張している様子。

さあ…!1つ目の企画が始まりです!

新卒出身地のグルメを食べさせたい件

16卒のメンバー6人は見事に出身地がバラバラ!
そこで、それぞれの地元の自慢のグルメやお酒をココラブル社員の皆さんにご堪能してもらうことに!
テーブルには、出身地別に食材が並び、誰の出身地かわかるように手作りのポップも設置しました。

otoriyose_05

見た目のインパクト大なこちらは、鳥取県出身のたっちゃんがお取り寄せしたくれた『カニ飯』。鳥取県境港市ではカニが有名だそう。瞬く間になくなってしまうほど大人気でした。

otoriyose_06

こちらは兵庫出身の私が用意した『明石焼き』!
こういった地方ならではのグルメを食べる機会は少ないので、皆さん興味津々!

otoriyose_07

こちらは新潟出身の武藤ちゃんのコーナーには、しめさば、笹団子などが並びます。

皆さん「おいし~!」と満足していただけた様子。
お腹もいっぱいなったところで次はいよいよ参加型のゲーム大会です!

きっとわかってくれるよね…!?新卒にまつわる激ムズクイズ大会

参加型ゲームの1つ目は、私たち16卒にまつわる超難易度の高いクイズ大会。
普段の姿からは想像もつかない私生活が露わになるなど、会場は大盛り上がりでした。

出題されたクイズを一部紹介しますと…

otoriyose_08

otoriyose_09

などなど、「知ってどうする!」といったムダ知識ばかりのクイズでしたが、全12問中なんと正解者は5名!「1人も正解者出ないのでは…?」と懸念していただけに、本当にビックリです!

皆さん私たちが思う以上に、16卒メンバーのことを理解してくれていたんですね(涙)
なんだかもてなしている私たちが嬉しくなってしまう結果に。

大人気企画が帰って来た!若様キュンキュンゲーム

このココラブログにも度々登場する『高貴な』新卒、若様。前回の記事で街ブラしてた方です。
ちょっと天然で惚れっぽい若様を、ロマンチックなフレーズでキュンキュンさせる!というゲーム。去年の全社合宿で爆誕したこの企画が再び復活!

otoriyose_10

「遠距離恋愛になってしまう彼女に一言」「3分後に地球が消滅します。そのとき彼女に何という!?」などのお題にそってロマンチックな一言に挑戦させられる(?)ココラブル社員の皆さん。

otoriyose_11

我らが代表、森さんもその餌食に…!(笑)

普段なかなか味わえないキュンキュンワードの数々に若様もご満悦なようです。
この若様キュンキュンゲームも次世代の宴会で受け継がれるのでしょうか…?

CBO下剋上の乱!?バースデー事業部も乗っ取られた!?

ココラブルには、『バースデー事業部』というものがあり、毎月のお取り寄せ会の場で、その月の誕生日の方をお祝いしています。

なんと…!このバースデー事業部も私たち16卒が乗っ取っちゃいました!
CBO(最高誕生祝執行責任者)の座も危うい!?

otoriyose_13

CBOもしてやられた~とこの表情です。

otoriyose_14

…ということで、盛りだくさんだった企画も終了。
皆さんに楽しんでいただけようで、16卒の私たちもとっても嬉しいです!
明日からいよいよ新年度。新たに3名の新入社員も入社します。
先輩として仕事もより一層がんばっていきたいと思います!
皆さん本当にありがとうございました!

一覧にもどる
ページトップへ
当サイトでは、サイトの利便性向上のため、クッキー(Cookie)を使用しています。
サイトのクッキー(Cookie)の使用に関しては、「プライバシーポリシー」をお読みください。
OK