The World is Our
Playground !

MENU
  • facebook
  • twitter

コラム

頑張りやさんに安らぎを与えるオヤツラブルって何?

おやつ
ココラブログメンバー和田です。
仕事に集中した後や、ちょっと息抜きしたい時、甘い物が欲しくなりますよね。
脳に素早くエネルギーを送りたい時には、砂糖、つまり甘いものが一番だと言われています。

実は、ココラブルには、オヤツを自由に食べることが出来るオヤツラブルという制度があるのです。
今回は、頑張る企業戦士に優しい、オヤツラブルについて、ココラブルの総務よっぴさんにインタビューしました。

きっかけは、メンバーのアイデアから

—オヤツラブルの制度が出来たきっかけを教えてください。

よっぴ 去年の5月頃、会社を改善する、面白くするアイデアをメンバーから募集したのですが、その一つに“置き菓子の導入をして欲しい”という意見があり、6月27日にデビューしました。

—1年以上ですね。定着しましたね。

よっぴ そうですねー。1年以上経ちますけど、急激に太った人とかもいないので、そこは良かったかなと。食べ過ぎも心配していたんですけど(笑)

—おやつのチョイスで気をつけていることとかってありますか?

よっぴ 組み合わせですねー。スナック菓子やおせんべい、チョコレートのお菓子、アメ、ガム。
甘いもの、しょっぱいもの。あとやっぱり量が少なめのもの。
ちょこっと食べれるようなものですね。

あと好みが偏らないようにしてます。減りが早いものは、人気があるんだなと思って、欠かさず頼むようにしてます。王道なお菓子は毎回頼んだりとか。
最初は買い出しに行っていたのですが、量が多いので今はネットスーパーを利用しています。
ネットスーパーによって商品のラインナップが違ったりするので、使い分けてますね。

ココラブル人気オヤツベスト3

1位 キットカットミニ
2位 パイの実
3位 ポテトチップスミニサイズ

ーよっぴ調べー


サプリから夜食まで

—オヤツラブル以外にも、バリエーションがあるんですよね?

よっぴ 栄養補助食品などのサプリラブル、カロリーメイトやソイジョイのような栄養も取れるもの、カップラーメンやお湯を入れて飲むスープなどの夜食ラブルがあります。
私、カップラーメンって普段食べなくて何買っていいのか分からないので、王道のものだけ買ってますね。

—カップラーメンって誰かが食べてると、匂いで食べたくなりますよね(笑)

よっぴ めっちゃ食べたいってなりますね(笑)
夜食ラブル
王道のあのヌードルも!

—やってみて、良かったこと、悪かったことってありますか?

よっぴ 最初はみんな関心ないのかな、と思ってたんですけど、美味しいとか、これ好きっていう好みとかを言ってくれたりして、ちょっとした交流が生まれるのが嬉しいですね。

—あ、お菓子が補充されてないと、よっぴさんがお休みなんだな、って気づきます(笑)自分達で補充すればいいだけなのに、甘え過ぎですね。

よっぴ 一応、お休みの前の日には、多めに補充するようにはしてますね(笑)
悪かった点は特にないです。最初話したように、太る人が出るかなっていうのが心配だったのですが、体型が変わった人がいないですし。

—よかったことだらけですね。これからもよろしくお願いします。

おやつ
夏場でもチョコを美味しく食べる為の気遣いが嬉しい

お菓子の種類の組み合わせや、補充の工夫など、細かいよっぴさんの気遣いに、ただただ感謝です。
虫歯とお腹周りと、血糖値には気をつけつつ、これからもオヤツラブルをフル活用していきます
一覧にもどる
ページトップへ