The World is Our
Playground !

MENU
  • facebook
  • twitter

コラム

夏休みの過ごし方

お盆も明け、夏もそろそろ終わり…最近急に寒くなりましたね。
おでんが食べたくなります、ココラブログメンバーの大岩です。

皆さまは「夏休み」どのように過ごしましたか?
お盆休みで実家へ帰省した方や、そんな混むときに移動するものか!とずらしてお休みをとっている方など様々でしょうか。
夏休み

ココラブルの夏休みは、7月~9月の間に4日間自由にお休みをとることができます。
4日間の夏休みをどう使うかは個人の自由!土日や祝日、有給と合わせて長い休みを作るのも良し(今年最長の取得は10連休)、1日ずつ消化するも良し、半休2回で1日の換算なので、遠くに行った次の日を午前休にしたり、次の日に備えて早めに帰るのもいいですね!
そんな、考えるだけでもわくわくしてしまう夏休み!
今回は既に夏休みをとったココラブログメンバーに夏休みをどのように過ごしたか聞いてみました!

◆平日開催のイベントに行きたい!-かずかずの場合-

下川1

——————————-
夏休み期間:7/9(木)の1日
取り方:夏季休暇1日
行き先:日本初開催のDecoded Fashion
——————————-
日本初開催のイベントで世界的なファッショントレンドと、マーケティングの動向を学んできたというかずかず。
英語と日本語それぞれでマーケティングやファッションとITに関する講演を聴いてきたそうで、同時通訳はあったそうですが、やはりきちんと英語で聞き取れたほういいと感じたそうです。
日本語ばかりでなく、外国語での情報収集の重要性も感じました…とのこと。以後登壇した方のファッションメディアに目を通すようにしているのだそうです。
このイベント、youtubeのファッションマーケティングの担当者や、各ブランドの方などがいらしたそうです。貴重な体験をしてきたのですね!

◆有給も使って1週間の長期休暇に!-あみさんの場合-

大島1

——————————-
夏休み期間:7/1(水)~7/7(火)までの1週間
取り方:夏季休暇4日+有給1日
行き先:西表島4泊、石垣島1泊
日程:7/1(水)出発-7/6(月)帰宅 ※7日(火)は旅行疲れを取るための予備日
——————————-
都会の喧騒から離れ、自然の中でのんびりしてきたあみさん。
旅行のメインは西表島。SUP(スタンドアップパドルボード)、シュノーケリング、沢登り、サイクリングなど自然を満喫してきたそうです。
たくさん生き物がいたそうですが、特に西表島にたくさんいたヤギが思い出に残っているのだとか。
大島2
自然と生き物に癒される旅、素敵ですね!

◆青春18切符で各地を巡る!-じゃるさんの場合-

成田1
——————————-
夏休み期間:7/14(金)~7/17(月)まで4日間
取り方:夏季休暇1日+代休1日
行き先:伊勢、大阪、京都、熱海
日程:
7/14(金)14:30 伊勢着
7/15(土)8:30 大阪着
7/16(日)11:00 京都着
22:00 熱海着
7/17(月)14:00 帰宅
——————————-
青春18切符を使いなんと4日間で伊勢、大阪、京都、熱海を巡ってきたというじゃるさん。
内容も盛りだくさんで、各神社参拝、美術館、メタルバンドのライブ、グルメ、アニメ聖地巡礼、占いなどなど、各地余すことなく楽しんだようです。
成田2

成田3

残っているお休みを使い、青春18切符の余った1日分で日帰り旅行を計画しているのだそうです。
旅好きなじゃるさん、来年は国外の旅も考えているのだとか。
次はどんな旅の話で驚かせてくれるのか楽しみです。

◆お盆は地元へ-大岩の場合-

大岩1
——————————-
夏休み期間:7/15(土)~7/18(火)までの3日間
取り方:夏季休暇1日
行き先:福島県、宮城県
日程:
7/15(土)同級生とBBQ
7/16(日)両親と仙台へ
7/17(月)帰宅
——————————-
私は地元へ帰省し、中学校の同級生とBBQ、両親と最近仙台にできた水族館、ととてものんびりと過ごしてきました。
大岩2
懐かしい風景と懐かしい人たちに癒された3日間でした。
私はあと3日夏休みが残っているので、初島にダイビングに行く予定です。
きれいな魚たちが見れることを期待しています!


みんな楽しい夏休みを過ごしたようですね!
夏休み後半はシルバーウィークもあるので、遠出をする方も多いのではないでしょうか。どんなお土産話が聞けるのか楽しみです。
夏休みがとれるのは9月まで!後半戦も良い夏休みをお過ごし下さい。

一覧にもどる
ページトップへ