The World is Our
Playground !

MENU
  • facebook
  • twitter

コラム

「グリコ」で出社!? 〜漢たちの熱い戦いが今始まる〜

小さな頃からインドア派のブログメンバーの成田です!
突然ですが「グリコ」という、じゃんけん遊びをご存知でしょうか?

じゃんけんをして、勝った方が
「グー」なら「グリコ」と言いながら3歩進み
「チョキ」なら「チヨコレイト」と言いながら6歩進み
「パー」なら「パイナツプル」と言いながら6歩進み
ゴールへ先に着いた方が勝ち、といった遊びです。

誰しも1度はやったことがある遊びかと思います。

小さな頃、かろうじてこの遊びをした記憶があります。

■大人が本気で「グリコ」!?

数年の時を経て、大人になった僕たちが
真剣に、大規模に「グリコ」をしてみようと思います!

戦いの舞台は渋谷駅からココラブル本社への出社のルート
「グリコ」のルートにのっとって先に会社に着いた方が勝ちです!

■仁義なき「グリコ」勃発!?

某月某日、その戦いは始まりました。

一発触発、睨み合い、今にも「グリコ」を始めそうなこの二人。

睨み合う二人...

僕と、ブログメンバーのげってぃです。

彼ら二人に何があったのでしょう?
渋谷駅周辺で、雌雄を決しようとしているようです。

にらみ合うこと数秒、しかし二人にとって何分にも何時間にも感じた数秒だったでしょう。そして、ついにしびれを切らし、二人は拳をあげます。

拳を上げる二人...

「「最初はグー!」」

拳を突き出す二人...

「「じゃんけんぽい!!」」

「グリコ」の火蓋は切られました。
グーで勝利したのはげってぃ!3歩リード!

「ぐ」

ぐ

「り」

り

「こ」

こ

こうして、二人の壮絶な「グリコ」は始まりました。

■「グリコ」渋谷の陣

渋谷駅からココラブル本社へは、通常歩いて10分
歩数でいうと、改札から1000歩、駅出口からなら650歩。


まずはヒカリエの渋谷駅とは反対側の出口を出たら右手へ進みます。

パイナツプル

突き当たり左手にある歩道橋を渡り「クロスタワー」へ向かいます。

チヨコレイト

クロスタワーを回り込むと六本木通りがあります。

ぐりこ

ここまで60回のじゃんけんを行い、所要時間は30分。
両者ともに気力も体力も限界が見えてきました、しかし「グリコ」は続きます。

そして、六本木通りに突き当たったら、左手、六本木方面を進みます。

パイナツプル

ここから直進が続きます。
もちろん、横断歩道を渡る時は「グリコ」は中断、交通ルールはしっかりと守ります。

■壮絶なる「グリコ」決着の時。

ついに二人の壮絶な戦いは、幕を閉じようとしています。

六本木通りを直進し、大きな十字路にでました。
ここを左折すると、もうすぐで会社です。

チヨコレイト

ここまで要した時間は50分。
じゃんけんは80回に及び、二人の目からはもう生気が感じられません。

最後の力を振り絞り、じゃんけんを続ける二人。

肉体的、精神的に限界な二人...

全ての力を込めて、拳を振り上げる。

「「最初はグー」」

「「じゃんけんぽい!!」」

パーで勝ったのはげってぃ。
全身全霊の大股で、目の前のゴールに向かって歩く!

「ぐり・・・」

そして、ココラブル本社が入るSGSSSビルの自動ドアが開く。

「こ・・・」

ぐりこ!

ゴールとともに、あまりの嬉しさから歓喜の声が溢れ出す、げってぃ。

その数メートル後ろでは、成田が電柱に手をかけて、悔しさに顔を歪ませています。

某月某日15時ごろから始まったこの「グリコ」
15時58分、ついに決着が着きました。

ここまで、じゃんけんをすること100回ほど。

涙なしでは語れない、壮絶な「グリコ」でした。

■エピローグ

というのは、さておき、ココラブルは2015年10月に移転を行いました
それから、お客様が道に迷われることが増えました…

そこで初めて、ココラブルに訪れる方への道案内があればと思い
Vシネマのような道案内記事を作った次第でございます。

ココラブル本社は渋谷駅から10分、表参道駅からも10分ほどで、迷われることもあるかと思いますので、その際はお気軽にココラブルまでお電話ください。

一覧にもどる
ページトップへ