The World is Our
Playground !

MENU
  • facebook
  • twitter

コラム

新卒企画!!『ココラブル部長陣の1週間ランチまとめ』

lunch1

こんにちは!16卒の若様です。
新卒1年目ということ、食べる為に生きているという2つの特徴を生かし本企画を立てさせて頂きました!!

この企画は…
wakagenoitari

※引用:http://kotowaza-allguide.com/wa/wakagenoitari.html

このことわざに乗っかって1週間部長陣にランチへ連れて行ってもらい
勝手にその部長陣の選んだお店を判定してしまおうという企画です。

ココラブルの部長陣が普段どんなものを召し上がっているのか、
表参道にはどんなお店があるのかを知って頂けたら幸いです。
(この企画で1週間美味しものが食べれる

月曜日はココラブルのアイドル、やーともさん!!

週初めにも関わらず、素敵な笑顔でお店まで案内してくださいました。
ya-tomo

月曜のや―ともさんランチは…
『Bistoro KAKIYA』
ココラブルから渋谷方面に2、3分歩いた表参道と渋谷のちょうど狭間に位置しており、2015年9月にオープンとまだオープンしたての洗練された雰囲気のお店。

ランチメニューは5つの中から選択でき、魚からお肉まで豊富なラインナップ。

や―ともさん(以下…や)
「とにかくねーこのお店は、カキフライがおいしいんだよ!!」

若様(以下…若)
「そうなんですね!ではご一緒の大粒カキフライにします。」

や)
「実は、子供の頃からずっとカキを食わず嫌いで食べてなかったんだけど、このお店のカキフライを食べてから、魅力に気づいてハマっちゃったんだよねー。」

若)
「食わず嫌い期間長いですね。」(意外なうぶさにキュン

そんなこんなでお料理が運ばれてきました。
一口食べると…サクサクの衣の中にはプリプリのカキが!たしかに…すごい美味しい!!!

や)
「昔は、マックとかファストフードが好きでそんなものしか食べてなかったんだけど…最近は、早起きと食事には気を使ってるんだよね。」

その言葉通り、野菜を全て食べ終えてから、カキを食べるや―ともさん。
さすがです。
またこのプレートには、野菜たちがどっさり乗っていて、私は苦しくなってきたので途中でカキに手を出してしまいました。
や―ともさんみたいなアイドルへの道のりはまだまだ長い…。。

では、ここで若様判定!!(若様の独断と偏見による点数です)
味   ★★★★★(私もカキフライ大好きになりました)
雰囲気 ★★★★
コスパ ★★★★

lunch2

本日のお店
『Bistoro KAKIYA』
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13186459

他にもこんなお店がオススメ♪
なかよし(和食)
武一(ラーメン)
ラスボガス(スペインビストロ)

火曜日は、ココラブルの太陽こと梅さん!!

どんなお店に連れて行って下さるのでしょうか!!楽しみ♪
umesann

火曜の梅さんランチは…
『雨後晴』
ココラブル社員なら、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
会社から徒歩五分の裏路地に位置しており、
京都を思わせるような隠れ家感、風情ありの素敵なお店です。

ランチメニューは海鮮丼オンリー、嫌いな魚の確認後
目の前で、職人さんが海鮮丼を作って下さいます。

梅さん(以下…う)
「いやー普段はね、外にでなきゃとは思うんだけどなかなか時間が取れなくて、結局コンビニご飯とかになりがちなのよ。時間的にも俺は12時前におなかがすくんだけど、あ、俺あんまり朝ご飯食べないから。周りはさー13時とか14時とか…」

若)
「そうなんですか!」

梅さんの饒舌なトークが長引いたのでここでは、省略。

う)
「で、このお店は森社長に誘われて知ったんだけど、接待とか人とご飯に行くときに良く来るんだよね。あ、でもこないだ予約しようとしたとき…」

若)
「そうなんですか!!」

省略。

スーツで身を固めた店員が海鮮丼を運んできてくれました。
まさに宝石箱!!最後にカニの切り身をどっさりのせて下さいました!

う)
「わさびはかけすぎないために端によけといたほうがいいよ。」

梅さん…やさしい。(高評価ポイントです
そして、あら汁にナスの煮びたしプリプリな魚たち。。
3年前に北海道で食べた海鮮丼よりはるかに美味しかったです!!
幸せだーーー

では、ここで若様判定!!(個人的な独断と偏見による点数です)
味    ★★★★
雰囲気  ★★(私は緊張してしまった…)
コスパ  ★★★

lunch3

本日のお店
『雨後晴』
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13156375/

他にもこんなお店がオススメ♪
UN Cafe(詳しくは長谷川さんの回をご覧ください)
溶岩焼ダイニング bonbori(焼肉、ハンバーグ)
鳥ぎん(釜飯、焼き鳥)

水曜日はココラブル1の大人な男性、あつしさん!!

働いている階が違うこともあり、いつも以上に緊張しておりましたが…
写真をご覧ください、こんなに笑顔で迎えて下さいました!
敦史

水曜のあつしさんランチは…
『A to Zcafe』
会社からは、徒歩十分、骨董通りの細道を入ったところに位置しております。
素敵なお店が立ち並ぶオシャレな表参道らしい場所です。

あつしさん(以下…あ)
「ここはCafeなのにしっかりした定食が食べれて、俺が行く時間だと人も少ないからゆっくり読書とかもできるんだよね。」

確かに女子が好きそうな雰囲気が入り口から感じ取れます。
なんと!あの有名イラストレーターの奈良美智さんの手により
完成したそうです。

ランチメニューはお魚ランチ、お肉ランチの2種類です。

あ)
「若様どちらにする?両方頼んだ方が撮影するときにいいと思って。」

若)
「あ、すいません。。ありがとうございます。
では、あこう鯛のほうで…」

あつしさんの大人な気遣いに胸キュン、
これは評価高いですよー

混んでる割に、
テキパキと働く店員さんのおかげかあっという間にお料理が運ばれてきました!
女子好みの多数のおかず、かわいらしい見た目、ボリュームもしっかりetc…
そのうえ、味もしっかり美味しいのです。
かわいい空間とあつしさんの心遣いに触れ、自分ももう少し頑張ろうと思った水曜日でした。

本日も恒例の若様判定!!
味   ★★★★(ゴボウサラダ好き)
雰囲気 ★★★★★(かわいい)
コスパ ★★★★

lunch4

本日のお店
『A to Zcafe』
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13021722/

他にもこんなお店がオススメ♪
雨後晴(詳しくは梅さんの回をご覧ください)

木曜日はイケてるメンズ譲さん!!

お店の前で待ち合わせです。さすが、今日もキマってます。
mitumoto

木曜の譲さんランチは…
『寅福』
会社から、15分ほど表参道側に歩いた場所に位置しており夜は居酒屋らしいのですが、お昼もビジネスマンで大盛況です。
メニューは8種類ほどあり、THE定食といったラインナップです。

譲さん(以下…ゆ)
「いやーここはさーお米が世界一おいしんだよ!!あれ!見て!窯!」

若)
「あの大きいのですかー?」

ゆ)
「そうそう、しかも3種類があって、お代わり自由だし種類を変えることもできるんだよ!」

ここの売りはお米だそうなので、私は迷わず生姜焼きをチョイス。
ちなみに机の上にお惣菜が3種類おいてあり、これもお代わり自由だそうです。

とはいえ、普通のお米だったらどうしよう…と不安をかかえつつ、一口。
わああ、お米が立ってる…!!一口で不安が感動に変わりました。
日本人なら窯で炊いた寅福ランチ是非一度ご賞味ください。

その後、イケてるメンズ譲さんとコーヒーショップに行きお店の中でもたくさんの写真を撮らせて頂きました。
カメラを向けるだけで毎回異なる完璧なポーズをとってくれる譲さん…
カッコいいのに、なぜか胸キュンはしませんでした(笑)
楽しいランチタイムありがとうございました!!

では、ここで若様判定!!(個人的な独断と偏見による点数です)
味   ★★★★★(日本人はお米でしょ!)
雰囲気 ★★(パパッと食べるにはいい感じです)
コスパ ★★★(量が食べれる人にはコスパ◎)

lunch5
本日のお店
『寅福』
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13005248/

他にもこんなお店がオススメ♪
吉成(魚介料理)
リゾッテリアプレジス(イタリアン)

金曜日は憧れの女性はっせさん!!

はっせさんとランチ(=オシャレなお店だろう)ということで…
この日は、大人っぽい服装で出社してしまいました。いざ、取材開始!
hassesann

金曜のはっせさんランチは…
『UN Cafe』
会社から、国連大学方面に歩いて10分。
テラス席もあり霧も降ってくる…
案の定、THE表参道OLというオシャレなお店です。

ランチメニューは、肉、魚、サラダ、パスタと豊富なラインナップで
気分に応じて選択が出来ます。
今日は、メニューの写真に惹かれてローストポーク。

はっせさん(以下…は)
「今日は、日差しがないからテラス席なんていいかなって思ってこのお店にしたんだよね。人とご飯行くときは雰囲気とか結構意識するかも。」

若)
「確かに天気のいい日のテラス席は気持ちいいですよね。」

”さすが、答えが表参道OL”
できる女性は違いますね。
はっせさん、かなりの高ランチレベルのようです。

あっという間にスープが運ばれてきました。
これがコース式だからしょうがないのだが、全部そろって写真を撮りたい。。

若)
「あ!先食べててください!」

は)
「うん。」

と言いながら、自然と待って下さいました

”さすが、対応が表参道OL”

無事撮影を終え、一口食べると…
ポークがとろける!!
味は少し薄いかなとも感じたのですが、上品な味はこういうものなのでしょう。
静かに塩コショウを振り続けてました。

では、ここで最後の若様判定!!
味   ★★★(上品すぎて…)
雰囲気 ★★★★★(理想のOLランチ)
コスパ ★★★★

lunch6

本日のお店
『UN Cafe』
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13004732/

他にもこんなお店がオススメ♪
コサリ ニュー コリアン テーブル 東京(韓国料理)
ソウルオブソウル(焼肉)

いかがだったでしょうか?
今まで、一回平均1000円というランチ代は高すぎると考えていた私でしたが、
今回の取材を通して…
①表参道には美味しくて雰囲気の良いお店がたくさんある。
②このようなお店に行くことが大きな気分転換となり、午後の仕事効率も自然に上がる。
というプラス要素を体感することが出来ました。

私も部長の皆様を見習い、高ランチレベルの表参道OLを目指そうと思います!!
ありがとうございました

一覧にもどる
ページトップへ