ココラブログ

第6回お取り寄せ会開催!

4月30日に恒例のお取り寄せ会が開催されました。

お取り寄せ会は今回で6回目。毎回異なるテーマで楽しませてくれるお取り寄せ会ですが、今回は何がテーマだったんでしょうか。

DSC_0606
今回は鍋?鍋の中身が気になります。


DSC_0608-Edit
お取り寄せ会実行委員から開始の挨拶。

DSC_0613

鍋の中身は、おでんでした。
アツアツのおでんなので、食べる時にはご注意ください。


DSC_0614
おや?めっちゃ他所の鍋が気になってます・・・。


それもそのはず、今回のテーマはおでん食べ比べだったのです!
姫路、名古屋の味噌、北海道の蟹汁、静岡の4タイプのおでん。
まさにおでんパーティー!
よつどもえの、おでんのバトルロワイヤル!
頂点に輝くのは、どのおでんなのか!!



DSC_0643
手前の鍋は、静岡のおでんでございます。



DSC_0622
間違いなくうまいですよね!

DSC_0635
おでん以外では、イベリコ豚のランチョンミートや


DSC_0648
ほたての缶詰など。
手前は、静岡おでんの魚粉。


DSC_0640
油断をしてると、あっという間に残りわずか・・・。



DSC_0651
ひと通り食べ終わって、後はまったり飲みモード。


DSC_0655
・・・かと思いきや、ここで米が登場。残った汁に米が次々投入されます。


DSC_0663

ネギを散らして、良い感じになってきましたー。


DSC_0665-Edit
味噌おでんも良い感じに!


DSC_0668
彦摩呂さんを彷彿させるグルメレポート。流石のナイスコメント!


DSC_0675
美味しく見せるコツ教室。食べる前に、カメラに見せて・・・。
・・・! 箸先にピントが合ってない!! 痛恨の撮影ミス。


DSC_0683
シメの雑炊の後は、しばしご歓談ください。


DSC_0701
新メンバーの参加の儀式?新しい仲間にサインを頂きます。


DSC_0706
こちらは入社数ヶ月にして、すでにベテランの風格が漂うサイン。


DSC_0722
ココラブルの友達紹介制度第一号です!
二人の思い出のエピソードを披露中。やや暴露か??


DSC_0730
お取り寄せ会の実行委員の引き継ぎ中。実行委員の皆様、お疲れ様でした。
次の実行委員に立候補。次のテーマに期待が高まります。


DSC_0737
最後は、皆で片付け。
今回も美味しく頂きました。ありがとうございました!!


DSC_0741
お取り寄せ会の最後を飾るのは、お姉さんのお悩み相談教室。男性陣の顔が曇っているのは何故なのか・・・。

ますます手が込んで来たお取り寄せ会。

同じおでんでも、まさに「所変われば品変わる」食べ比べて分かる日本食の奥深さ。
いやー、日本食って本当に良い物ですね。

次回のお取り寄せ会のテーマは?
そして、未知の食材に出会えるのか!?

ココラブルの次回作にご期待ください。

一覧にもどる
ページトップへ
当サイトでは、サイトの利便性向上のため、クッキー(Cookie)を使用しています。
サイトのクッキー(Cookie)の使用に関しては、「プライバシーポリシー」をお読みください。
OK