The World is Our
Playground !

MENU
  • facebook
  • twitter

コラム

ココラブル全社合宿@三浦海岸

合宿写真
2014年6月、ココラブルの全メンバーとグループ会社のRIDE MEDIA&DESIGN株式会社(以下RIDE)で、1泊2日の全社合宿を行いました。
全社合宿は今回で2回目。前回と同じ三浦海岸での合宿の模様を、ココラブログメンバーのコバヤシがお伝えいたします!

さて、皆さんは「合宿」と聞くとどんなイメージを持ちますか?
ココラブルでは、合宿でしか話せないことを徹底的に話合う為に、確固たる目的を持って合宿を行っています。

▼合宿の目的
「どうやるか?」「いつやるか?」という観点で、具体的・詳細なマイルストンとアクションリストに落とし込み、メンバー全員のコミットメントを持ち帰る

この合宿では、普段の仕事中はなかなか立ち止まって話し合えない、チームの課題や問題点、今後の取り組み方・方針などについて議論を重ねました。

photo2-5

ワンフロアでチームごとに分かれて行いました。
熱い議論が繰り広げられ、会話の聞き取りに支障が出るほどでした(笑)。

photo2-1
まずは我がチーム、ソリューション事業部でのひとコマ。
個々でチームの課題を付箋へ書き出し、整理していきます。
ぺたぺたと張った付箋を、ジャンル分けして課題を明確化しました。

photo2-2
こちらはコンテンツマーケティング事業部とRIDEチーム。
お洒落な雰囲気のチームですね。

photo2-6
メディアサービス事業部。頼れる男集団!

photo5
個々のキャリアを考える「自分企画書」のプレゼンのコマ。
メンバーがどんなことを考えながら働いているのか知れる良い機会でした。
大人になっても夢があるって素敵なことだな、と感じました!

photo1
部屋のベランダからはオーシャンビュー。ふんわり潮の香りがしました。
photo6
半島の夜景がきれいな一枚。夜風が気持ちよかったです。

さて、夜はお待ちかねの宴会!
photo7

gohan
みんな揃ったところで、まずは美味しい夕食に舌つづみ。
三浦はマグロなどの海鮮が有名だそう。(ちなみにお昼はマグロの漬け丼でした。)

食事の後は、宴会チームの楽しい企画で盛り上がりました。
photo27
今回の宴会チームの3名。楽しい企画の準備・進行ありがとうございます!

photo12
ジェスチャーゲームで固まる新卒メンバー。

photo17
楽しいゲームで勝利!満面の笑みで写ってくれる同僚。

まだまだ楽しい企画がありましたが、時間切れで2次会へ持ち越し。
人間知恵の輪で、さらに親睦を深めました。
▼人間知恵の輪
偶数人で円になり、ランダムにクロスで手を繋いだままねじれを取るゲーム。おすすめです!

_______________________________

翌日も、昨日に引き続き話し合い、最後は恒例の・・・・
photo20
新メンバー恒例の儀式「名入れ」。ようこそココラブルへ!

photo23
最後は全員で記念写真。メンバーも増え、賑やかになりました。

photo222
ソリューション女子で。

photo25
ありがとう三浦海岸!

メンバーの様子から、きっと目的が果たせた良い合宿だったと思います!

また、新メンバーとココラブルの各メンバー、RIDEとココラブルメンバーの親睦も深めることができました。

合宿で落とし込んだ課題をすぐアクションに移し、ココラブルの更なる躍進に向けて日々改善していきましょう!

一覧にもどる
ページトップへ