The World is Our
Playground !

MENU
  • facebook
  • twitter

コラム

コーヒー界のニューウェーブ!?「ABOUT LIFE COFFEE BREWERS」渋谷にオープン!

弊社がWEBをお手伝いしている、サードウェーブコーヒーのセレクトショップ、「ABOUT LIFE COFFEE BREWERS」さんが渋谷にオープンしました!

ABOUT LIFE COFFEE BREWERS
-ABOUT LIFE COFFEE BREWERS-
産地から焙煎、淹れ方までにこだわった“スペシャリティーコーヒー”が人気の中、今回は東京でも初の試みとして、複数の人気ロースターの味を楽しんで頂けるスタンドを作りました。参加してくれるロースターは武蔵小山の「AMAMERIAESPRESSO」、目黒の「SWITCH COFFEE TOKYO」、自由が丘の「ONIBUSCOFFEE」。いずれもこだわりの品質で、地域の人に愛される素敵なお店です。そんな仲間のお店に足を運んで頂くキッカケにもなればと思っております。

コーヒーとIT業界の関係、意外ですか?

いいえ、そんなことありません。

もともとシリコンバレーには堅苦しい会議室での会議より、近所のカフェでコーヒーを片手に意見交換することを好む風潮があります。
実際にアメリカの有名企業では会社内にカフェを設置し、そこで意見交換をしている光景がよく見られます。カフェへの出入りを繰り返しているうちに、お気に入りのコーヒー店に成長性を感じて投資をしているのです。

コーヒー界のアップルと言われ、サードウェーブコーヒーの先駆けとなった、サンフランシスコで大人気の「Blue Bottle Coffee」が東京進出を発表し、多額の増資を行いました。
投資をしたのは、Google VenturesのKevin Rose氏をはじめとした、起業家たちが顔をそろえました。

その他にもTwitterの創始者ジャック・ドーシー氏が、サンフランシスコ「Sightglass Coffee」をサンフランシスコで運営しています。

1960年代以降、大人気を集めている「スターバックスコーヒー」や「タリーズコーヒー」を代表とする「シアトル系コーヒーチェーン」もシアトルという、
世界に名を知られる大企業の誕生の地から生まれたのです。

0A3A9323 (1)

-「サードウェーブコーヒー」とは-
90年代後半から起こった動きで、豆の産地を重視し、豆の個性を最大限に引き出す淹れ方を追求する新しいコーヒーカルチャーです。
産地から焙煎、淹れ方までにこだわり、「豆本来の美味しさ」を楽しむという動きが「サードウェーブコーヒー」です。

0A3A9399

実際に「ABOUT LIFE COFFEE BREWERS」に行ってきました!

このブログを企画・編集しているココラブログメンバーで実際にお店に行き、サードウェーブコーヒーを味わってきました!

image (1)

弊社のオフィスもある、渋谷。渋谷の象徴でもある道玄坂を登ると、とてもスタイリッシュでおしゃれなコーヒースタンドがあります。
ここが「ABOUT LIFE COFFEE BREWERS」です。

今日のコーヒーは「ONIBUSCOFFEE」の豆だそうです。
実は、私、、、コーヒーがそんなに得意ではないのです。。。(汗
ところが飲んでみてびっくり!
コーヒー独特の苦味や後味の悪さが一切ないのです!!
コーヒーが苦手な私でも「本当に美味しい!」と言いながらゴクゴク飲めちゃいました。
コーヒーってこんなに飲みやすく、美味しいものなんだと初めて知りました。

image (2)

もともとコーヒー好きのメンバーも、いつも飲んでいるコーヒーとはまったくちがい、コーヒー豆の本来の美味しさがわかって、飲みやすくて美味しい!と、感動していました。

コーヒー以外にもオーガニックティーやパンなどの軽食もあります。
通勤前、仕事中の一休み、帰宅中、などたくさんの場面で立ち寄ることができます。

コーヒーが好きな方も、苦手な方も、今までのコーヒーとはまったくちがう「サードウェーブコーヒー」をぜひ「ABOUT LIFE COFFEE BREWERS」で味わっていただきたいです。
本当に美味しいです!!!!
渋谷にいらした際は、ぜひ「ABOUT LIFE COFFEE BREWERS」にお立ち寄りください!

~最後に「ABOUT LIFE COFFEE BREWERS」からのメッセージです~

“From Seed To Cup”。産地から精製方法、焙煎、淹れ方までこだわり抜いた一杯のコーヒー。それはみずみずしくフルーティーで、すっきりとした味わい。今までの濃くて苦いコーヒーのイメージをくつがえす、新しい風味です。そんな特別な一杯をデイリーに楽しんで頂くことで、暮らしの中にちょっとした“豊かさ”や“幸せ”を感じてもらえるお手伝いができたら、というのが「ABOUTLIFE COFFEE BREWERS」の想いです。

「“ていねい”な一杯で、暮らしに豊かさを」

「ABOUT LIFE COFFEEBREWERS」の出店場所は東京カルチャーの発信地、渋谷。感度の高い街の皆様に愛され、新たなスタンダードとなることを目指します。5坪あまりの小さなお店ですが、「想い」と「こだわり」をたっぷり詰め込み、“ていねい”な一杯をご提供いたします。

10308061_833502856679059_3434597472353990532_n

今後、オンラインストアなども弊社がお手伝いさせて頂きますので、ぜひご期待ください!

<ショップ概要>
■店舗概要
名称  :ABOUT LIFE COFFEE BREWERS
所在地 :〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-19-8 [道玄坂沿いとなります]
営業時間:8:30~20:30
電話番号:070-5587-5342
定休日 :Everyday open!
席数  :スタンディング形式
MENU :ESPRESSO    300YEN
     DRIP COFFEE  400YEN
     LATTE     430YEN  他
URL  :http://www.about-life.coffee/
Facebook:https://www.facebook.com/aboutlifecoffee


10347707_833503293345682_1625504961686285994_n

一覧にもどる
ページトップへ