The World is Our
Playground !

MENU
  • facebook
  • twitter

コラム

第8回お取り寄せ会開催!

まだまだ梅雨まっただ中の6月下旬、ココラブル恒例の「お取り寄せ会」が実施されました。

★お取り寄せ会とは…
持ち回りの幹事が毎回テーマを決め、お取り寄せグルメやお酒を用意してココラブルメンバー全員をおもてなしするという、ココラブル社員が一番楽しみにしている恒例イベントです。

気になる今回のテーマは?

さて、第8回目となる今回のテーマは何なのでしょうか?
なにやら準備が進んでいるということで、お取り寄せ会当日のお昼休みに、会場であるココラブル会議室をのぞいてみると・・・

DSC_0039

竹を組んでいる幹事に遭遇!
そう、夏気分を先取りすべく、今回の目玉は「流しそうめん」でした!

DSC_0080

会議室で、そうめんを流しました!

DSC_0034

今回流したそうめんは、「三輪そうめん山本の卑弥呼五彩」。天然色素で色付けしている美しい麺で、見た目も楽しいそうめんです。

DSC_0047

2つの鍋でひたすら麺を茹でます。

DSC_0065

今回はビールサーバーも導入して生ビール飲み放題!これが大好評でした!

とにかく夏を感じるメニューが盛りだくさん

DSC_0155

さらに、メンバーが手作りの梅酒を持ってきてくれました!
よく見るとこの瓶、見覚えがあるような・・・。

実は、前回のお取り寄せ会で彼女が欲しがっていた瓶でした。手作りの梅酒を詰めるのにちょうどよさそうだったから、この瓶をわざわざ持って帰っていたのだとか!

DSC_0168

さっそくいただきました。やさしい甘さで、どんどん飲めてしまいます!あっという間に飲んでしまいました。

続いて登場したのはかき氷!

DSC_0173

みんな、今年最初のかき氷を楽しみました。

DSC_0178

味を混ぜて楽しむのも、手作りかき氷の醍醐味ですね。

DSC_0202

しかし、これは・・・

DSC_0200

混ぜすぎでは・・・?

メンバーがそれぞれ、思いのままにグルメとお酒を楽しめる、お取り寄せ会。会を重ねるごとに、メンバーの個性が見えてくるのも楽しいですね。

次回はどんなグルメが登場するのでしょうか?お楽しみに!

nagasisomen

夏を先取りですね!
一覧にもどる
ページトップへ