The World is Our
Playground !

MENU
  • facebook
  • twitter

コラム

第9回お取り寄せ会開催!

梅雨も明けた猛暑の7月下旬、そんな猛暑にも負けないHOTなイベント「お取り寄せ会」が開催されました!

【復習】お取り寄せ会とは…
持ち回りの幹事が毎回テーマを決め、お取り寄せグルメやお酒を用意してココラブルメンバー全員をおもてなしするという、ココラブル社員が一番楽しみにしている恒例イベントです。
DSC_0046-Edit

気になる今回のテーマは!?

今回のテーマは「日本2大目立たない都道府県・鳥取&島根!」
なかなかエッジの効いたテーマです。(笑)
もともとこのお取り寄せ会は「地域活性」がコンセプトでした。
このコンセプトに原点回帰ということで、地域に特化したテーマにしたようです。
DSC_0019-Edit
      今回のお取り寄せ会のお品書き!とてもセンスの良いお品書きですね。

DSC_0057

幹事の乾杯の音頭でお取り寄せ会はスタートです。

今回の気になるメニューは!?

それでは今回のメニューをご紹介していきましょう。

DSC_0023

お取り寄せ会恒例の地ビール。左の大山ビールが<鳥取>で、右の松江地ビールが<島根>です。ビール好きの社員にとっても好評でした。

DSC_0063-Edit

続いては、<島根>の「出雲そば」。そばの色が濃く香りがとても良かったです。

DSC_0017-Edit

こちらは<鳥取>の「鬼太郎の好きなビーフカレー」。インスタントカレーと思えないほどのクオリティでした。
ゲゲゲの鬼太郎が鳥取に縁があるということも初めて知りました。

DSC_0033

続いては、「赤天」。こちらは<島根>の名物おつまみ。中身が赤く、ピリ辛の揚げ物です。お酒がすすみます。

DSC_0004

この「砂たまご」はかの有名な鳥取砂丘の砂で作ったゆで卵。もちろん<鳥取>の名産です。
これまたお酒がすすみます。

DSC_0049

そのほかにもたくさんの2つの県の名産品がテーブルに並んでいました。

夏といえば!?

夏と言えばかかせないのが、そう、スイカとメロンです。
こちらもそれぞれの県の名産品をお取り寄せしました。

DSC_0074

大きなスイカを手で割る力自慢の女性社員(笑)
まずはこの<鳥取>のスイカ。両手で抱えきれないほどの大きさでびっくり!味もとっても甘くて美味しかったです!

DSC_0081

次に<島根>のメロン。このメロンは普通のメロンとちがい、ゴールドメロンと呼ばれる中身が黄金のメロンなのです!お値段も聞いてびっくりでした、、、。

今月のおめでとうございます!

島根&鳥取を十分満喫したあとは、毎月恒例のその月の誕生日を祝うコーナー!

DSC_0085 (1)
毎度恒例の男性社員の美声ハッピーバースデーソングにのせて、バースデーケーキが運ばれてきます。

7月誕生日の皆様!おめでとうございます!!!!
DSC_0100

このように、今回もとても楽しいお取り寄せ会になりました。
普段ではなかなか食べることのない地方の食べ物を食べることができ、その地方のことをよく知ることができるこの会は本当に貴重な会です♪

次回はどんなお楽しみが待っているのでしょうか!?乞うご期待―!

一覧にもどる
ページトップへ