ココラブログ

謹賀新年2012

謹賀新年2012

明けましておめでとうございます。

2ヶ月近くブログをほっぽり出しておりましてオマエは一体何をやっているのか、とお叱りを頂戴しつつ
「お仕事しております・・」
とご回答さしあげた年末でございました。

振り返れば色々とあった2011年ですが、ココラブルもなんとか年を越えることができました。
お客様、関係者、メンバーの皆様には心から感謝申し上げます。

この年末年始は、色々と本当に考えることの多い、気づきの多い時間を過ごすことができました。
起業して半年と少し。思った以上に焦ってた部分、自らのダークサイドを棚卸しをし、この新しい年に向かおうと思っています。

今年は、”事業の地力をつける年”。そして”この数年の自分たちを超えていく年”。
そう位置づけました。

足元の数字がいいと、売上の成長率や利益の伸びばかりを意識してしまって、
自分たちのスウィングを忘れかけてしまうことがあります。(かけてました)
でも、そうではなくてきちんと事業の足腰を強くするために、きちんとスクワットを踏んでいく、
そういう1年にしようと心がけております。

「しんどいなあ・・」「泥臭いなあ・・」「手っ取り早くいかねーかな・・」
という部分をあえて踏み込む!焦らず、きっちり、やり切る!
そういうことを意識したいと思ってます。

2012年も、去年と同じ、いやそれ以上に激変し揺れる1年になると予想します。
それは、経済や景気だけでなく、人の意識や価値観に至るまで、
とんでもない変化が起きていく数年の、その始まりになると考えます。

そのような大変化する時期に、最もしてはいけないことは何か。

それは、”変化しない自分””先手をとらない自分”だと思います。
昨日と同じ。去年と同じ。環境も、スキルも、仲間との関係ですら変化させない、動きをとらない。
一見、リスクがないように見えるその毎日こそ最も危険で怠慢なものだと感じます。

失敗をすれば修正すればいいし、成功しそうであればそのまま突っ込めばいい。
新しいものをつかむために、今もっているものを何一つ離そうとせず汲々としているのは、
「私は舟と一緒に沈みます」と宣言しているようなものだと僕は思います。

何より敵は己なのだ、と。
昨日の成功にふんぞり返っている自分なのだと。
昨日の自分と今日の自分と、どっちが面白いのか、と。

ガチンコで参ります。
今年もよろしくお願い申し上げます。

一覧にもどる
ページトップへ
当サイトでは、サイトの利便性向上のため、クッキー(Cookie)を使用しています。
サイトのクッキー(Cookie)の使用に関しては、「プライバシーポリシー」をお読みください。
OK