The World is Our
Playground !

MENU
  • facebook
  • twitter

コラム

第11回お取り寄せ会開催!~チャンプルー対決!~

毎度、日本中の美味しいものをお取り寄せしているこのイベントですが、今回は始まる前から物々しい雰囲気。「勝負に支障があるので」ということで、幹事以外のメンバーは会場に入れず、厳戒態勢の中で準備が行われていました。

料理するK
会議室で、何かが炒められています・・・

きっかけは、「自炊を練習する」と、親子丼とゴーヤチャンプルーだけを日々作り続けているココラブルメンバー Kの存在でした。

前回のお取り寄せ会で、「同じ料理を作り続けることで調理の技術は上がる。しかも、親子丼とゴーヤチャンプルーは栄養バランスもいいから食べ続けても健康に悪影響はない。」という彼の主張に、全く共感できない他のメンバーたち。

だって、毎日違うもの食べたいですよね・・・?おいしいものを食べるために自炊をするんじゃ・・・?

「僕はこんだけ毎日親子丼とゴーヤチャンプルーを作っているので、その味については負ける気がしないですよ」とまで言い切るK。

「そんなに言うなら食べさせてみろ。味見する。その代わりマズかったら二度とゴーヤチャンプルーの味のレベルとか言うな。」

そんな社長のひと言で、今回のお取り寄せ会のテーマは「ゴーヤチャンプルー対決」に決定!

幹事には、親子丼とゴーヤチャンプルーだけを極めていると豪語するK、ココラブルの兄貴的存在で3児のパパのおかぴさん、そして連日仕事をこなしながら、実家の家族のために料理もつくる頑張りやさん女子ちぃちゃんが選ばれ、三者三様のチャンプルーが出来上がりました。

どれを誰が作ったのか明かされないまま、いざ実食!
ゴーヤチャンプルーA
A:ゴーヤの代わりに麩が入ったフーチャンプルー。ニラ玉のような美味しさの中にスパムの塩気が効いていて、ビールによく合います!

ゴーヤチャンプルーB
B:こちらはゴーヤが入ったものですが…スパムじゃなくて鶏肉が入っています。食べてみると甘い味がして…こ、これは、ゴーヤ入りの親子丼!?甘さがゴーヤの苦味を容赦なく引き立てて、口の中がものすごいことに。

ゴーヤチャンプルーC
C:これぞ、王道のゴーヤチャンプルー!素材の味を活かした絶妙な味付けで、ほのかにごま油が香ります。味付けのバランスも完璧で、とってもおいしい!

すべてのチャンプルーを試食した後、投票をしていくのですが・・・
結果

この減り方を見れば、勝負の結果は見えているような・・・

集計の結果はご覧のとおり

1位 C:王道のゴーヤチャンプルー 17票
2位 A:フーチャンプルー 5票
3位 B:親子丼にゴーヤが入ったもの 0票

ここで、それぞれ誰が作ったのかが発表されます。

1位に輝いた王道のゴーヤチャンプルーは、頑張りやさん女子ちぃちゃんが作ったものでした。さすが、繊細な味付けでした!

そして、2位のフーチャンプルーは、ココラブルの兄貴おかぴさんが作ったということ。多くのメンバーが「どっちに入れようか迷った」と話していたほど、こちらも美味しくいただけました。

そして・・・自信満々のKは、まさかの0票で最下位という結果に。
なんでも、「親子丼とゴーヤチャンプルーを間違えた。」ということ。

親子丼とゴーヤチャンプルーだけを繰り返し作るうちに、新しい料理が生まれてしまったのですね・・・!

そして、ココラブル恒例の名入れです。
今回は2名の新メンバーがココラブルの旗に名前を入れました。

新メンバー
筆記体で華麗にサインしてくれました。

新メンバー
堂々とした名入れですね!やる気を感じます。

新メンバー
肉食女子の新メンバー。お肉(らふてー)いっぱい食べられて良かったね♪

元気いっぱい、食欲全開の新メンバーも加わり、ますます賑やかになったココラブル。さて、次回はどんな会になるのでしょうか。楽しみです。

一覧にもどる
ページトップへ