The World is Our
Playground !

MENU
  • facebook
  • twitter

コラム

毎年恒例、ココラブル初詣~2015~

こんにちは!2015年災厄に遭いやすいとされる「八方塞」という方位厄のため、厄除けに行ってきました、北島です。
昭和63年生まれの方は気をつけてくださいね!

毎年恒例の初詣!

2015年になり約半月が過ぎました。みなさん各々の初詣、お参りに行かれたかと思います。

20150122c

ココラブルでは毎年、仕事初めの日に会社の近くにある、「金王八幡宮」に社員全員で初詣に行きます。
初詣でおなじみのおみくじも毎年恒例となってます。結果はどうだったのでしょう!?

看板画像2

この付近は会社が多いため、到着したときには長蛇の行列が!
去年より列が長かったです。

20150122a

鳥居までに行くのに1時間くらいかかりました。
待っている間は、社員同士で年末年始どのように過ごしたか話していました。
私は寝て、食べての繰り返し、いわゆる「寝正月」だったため、特に話題はありませんでした。(笑)

やっとの思いで、鳥居の中に入り、まずはお清めをします。お水も一段と冷たかったです。
その後見えてくるのは、金王八幡宮名物の「茅の輪くぐり」。この一年間で人が知らず知らずに犯した罪や穢れを祓うための神事だそうです。

S__3317778

ココラブル社員もしっかり八の字でくぐってきました!

茅の輪を通って拝殿に向かいます。
参拝の順番がまわってきました!代表の森自ら会社の商売繁盛と社員全員の健康と幸せを祈願します。

S__3334189
(右が代表の森、左が納会の幹事もやってくれたジョウさんです)

社員それぞれ参拝が済んだら恒例のおみくじ大会!
ほとんどの社員がおみくじを引いていました。

S__3317782

気になるおみくじの結果は、、、
大吉の社員が多かったようです!私も大吉でした。2015年幸先良いスタートです!

大吉を引いた社員はそのままおみくじを持ち帰り、大吉ではない社員は木に結び付けていました。

今年も1年よろしくお願い致します!

大吉のおみくじを引いた社員も多く、とても幸先の良い仕事初めの日となりました。
そんな仕事初めの日に、会社の発展と社員全員の幸せを願って参拝した、代表の森に個人的な2015年の抱負を聞いてみました!

森)「世界史を勉強することと旅行にたくさん行くことです。あとは渋谷で1番強い社長になるために、ボクシングを始めたいです。」

文武両道を極める代表の森に今年も精一杯ついていきます!!

そんな私、北島の抱負は、本をたくさん読むことと、英語を勉強することです。いつも三日坊主で終わってしまうので、今年は1年続けたいと思います!

毎年恒例のココラブル初詣。今年も社員それぞれ1年の願いを込めてお参りしてきました。
その願いを叶えられるように、2015年も精進して参ります!
一覧にもどる
ページトップへ