The World is Our
Playground !

MENU
  • facebook
  • twitter

コラム

第13回お取り寄せ会

ここ最近の暴食が祟り、2015年初胃もたれになっている北島です。

2015年になってから1ヶ月以上が経ちました。みなさん、この1ヶ月でたくさんの2015年初○○を行われたかと思います。
ココラブル毎月恒例イベント「お取り寄せ会」も、先日、2015年初開催されました。
納会での食事の豪華さがまだ記憶に新しい中、2015年1発目の「お取り寄せ会」ということで社員一同の期待も上がります。

予想外のメニュー!?

DSC_0045

幹事の乾杯からスタート。今日のメニューが発表されます。

なんと、今回のメニューは・・・レトルトカレー!(笑)

DSC_0030

と、最初は驚きましたが、レトルトカレーとは言え、あなどってはいけません。各地域の有名なレトルトカレーがラインナップされていました。

DSC_0027

普段なかなか出来ないご当地レトルトカレーを食べ比べることができました。

ご当地有名レトルトカレー

それでは、各ご当地レトルトカレーをご紹介します。

・「ナイルカレー」(福岡県博多)
甘口と辛口があり、どちらも万人ウケするようなとても食べやすいカレーです。社員から1番好評でした。

・「京野菜カレー」(京都府)
高級野菜である京野菜がたくさん入っており、野菜の甘さが染み出ていて甘いコクのあるカレーです。

・「豆乳カレー」(京都府)
女性には嬉しいヘルシーな豆乳のカレー。味は美味しいカレーの味なのですが、なんとルーが白いため不思議な気持ちになります。

・「四川坦々カレー」(神奈川県横浜)
中華とカレーが融合している不思議なカレーです。辛さが良い感じに効いており、ついついご飯が進んじゃいます。

・「氷川丸」(神奈川県横浜)
レトルトカレーではめずらしいドライカレーです。とても歴史が深いカレーだそうです。

カレーに以外にも今話題のおつまみ、「缶つま」などもありました。

DSC_0034 (1)

※缶つま・・・缶詰を使ったおつまみのことで、パカッと開けてすぐに食べられ手間や時間がかからないのが特徴です。

今回は男性のみの幹事陣で、「手抜きだなー!」と冗談まじりに罵倒されながらも、一生懸命社員みんなにカレーを配っていました。(笑)

DSC_0040 (1)

今月のお誕生日と新メンバージョイン!

毎月恒例、バースデー事業部からの当月誕生日の方へケーキの贈呈と新メンバーの儀式!

DSC_0068 (1)

今月のお誕生日はこの2名です!

DSC_0078-2

なんとこの2名、誕生日がまったく同じなのです!すごい偶然ですよね。

そして今月も新メンバーがココラブルにジョインしたので、恒例の名入れの儀式!

DSC_0086

名前を書く位置で性格がでますよね。(笑)

幹事のメンツによってメニューに個性がでるのも、お取り寄せ会の楽しいポイントです。
今後も様々な社員の組み合わせで幹事がまわっていくのですが、これからもどんな予想のしないメニューがでてくるか楽しみです。
一覧にもどる
ページトップへ