ココラブログ

広がる趣味の輪!ココラブルの社内サークル

こんにちは!ココラブログメンバーの小林です。

花粉症なのでマスク姿で働きつつ、4月に迫った新卒メンバーのジョインが楽しみな今日この頃。

さて、春もいよいよ近づきフットワークが軽くなると、新しい趣味でも始めてみようか、という気分になりますね。
ココラブルでは、趣味が合うメンバーが有志で集まり、おのおの自由にアクティビティを楽しんでいます。
最近の活動とともに3つのサークルをご紹介いたしましょう!

日本酒会

日本酒1
最近の活動「日本酒持ち寄り会」一人1本一品、日本酒とおつまみを持ち寄って、レンタルスペースで美味しい日本酒を堪能しました!

★活動内容
・おいしい日本酒を揃えたお店に行って日本酒と料理と会話を楽しむ
・メンバーがおすすめの日本酒を持ち寄ってみんなでワイワイ飲む

★発足のきっかけ
メンバーの一人が「吉祥寺に日本酒のおいしいお店がある」と発案して、日本酒好きの4人でお店で飲んだのが始まり

★活動頻度
不定期。最近は月1~隔月ペースで活動

★メンバー数
7人くらいでしたが、会を追うごとに増加中♪

★加入資格
日本酒が好きな人・これから日本酒を好きになりたい人!

CF COCORIDE(CFココライド)

フットサル1
12月末の大会の模様。リーダーはここで初めてフットサルをしたとか(笑)

★活動内容
フットサル⇒銭湯⇒飲酒(笑)

★メンバー数
11人

★発足のきっかけ
リーダーが無理やり大会参加を決めてきたので(笑)

★活動頻度
月1回(目標)

★アピールポイント
グループ会社のRIDE MEDIA DESIGNと合同で活動しています。
普段は中々絡めない方々も多数いるので、コミュニケーションの場にもってこいですよ!

★加入資格・条件:
やる気のある方、未経験者も大歓迎!

ダーツ部

ダーツ1
ダーツ2
誰が一番お上手なのでしょうか?ちなみに私は的にすら刺さらないことが多々あります。



★活動内容
・みんなでダーツに行って飲む♪

★メンバー数
10人くらい

★活動頻度
不定期。(リーダーはかなりの頻度で行っているそう。)

★加入資格・条件など
ダーツやりたい人なら誰でもOK!

実は普段日本酒はほとんど飲まない私ですが、先日から日本酒会にジョインしました。色々な銘柄を飲んで美味しさが分かったので、参加してみて良かったなと思っています!
※3サークルともやや飲み会っぽいですが、もちろんソフトドリンク参加も大歓迎です(笑)

趣味を一緒に楽しめる仲間が増えていくと楽しいですよね。
仕事という垣根をとって、普段なかなか話せないメンバーとも関われるのが、社内サークルの良い点だと思います。
カラオケ部・ジム部など新サークルの話もあがっており、もっとサークルの輪が広がっていきそうです!
今後の活動にもご期待ください♪

一覧にもどる
ページトップへ
当サイトでは、サイトの利便性向上のため、クッキー(Cookie)を使用しています。
サイトのクッキー(Cookie)の使用に関しては、「プライバシーポリシー」をお読みください。
OK