The World is Our
Playground !

MENU
  • facebook
  • twitter

コラム

FC COCORIDE2015!!

ようやく梅雨が明け、夏の暑さが本格化してきました。
こんにちは!ココラブルブログチームの下川です。
今回はココラブル部活動より、先日私が参加したフットサル部「FC COCORIDE」の活動をご紹介します。

FC COCORIDEとは?

「FC COCORIDE」は、ココラブルとグループ会社RIDE&MEDIA DESIGNの社員による合同の部活です。ただ楽しくフットサルをプレーするだけでなく、普段はなかなか関わることのないグループ会社の社員の方と、接点を持ち、親交を深める機会でもあります。

終業後、オフィスのある渋谷から少し離れた千駄ヶ谷のフットサルコートへと移動。
月に1回の部活に参加者のテンションもあがります!

IMG_0821

ココラブルからは約10名が参加したのですが、中にはフットサル初体験のメンバーもちらほら!また、今回は来年度入社予定の内定者も含め女性3名がプレイヤーとして参加!いつもより女性が多いメンバーでした。

対戦相手は他社のフットサルチームです。
はたして初心者を多く抱えるCOCORIDEはどうなってしまうのか……!

ゲームスタート!

かくいうわたしも、フットサル初体験。
初めは女性陣がはいっていけるのだろうかとひやひやしましたが、男性陣のフォローのおかげですんなり参加することができました。

軽やかなシュートや、ゴール前での競り合いはまるでゲームでも見ているかのよう!
華麗なボレーシュートやドライブからの強烈なミドルシュート、ヒールシュート、ゴール前のディフェンスに「某サッカーゲームを思い出す」という男性社員の声も聞こえてきます。
まるでゲームのようにゴールが決まり、びっくりでした。

IMG_0823

わたしはついていくだけで精一杯でしたが、見事に初ゴール決められた女性の先輩もいらっしゃり、感激しました!
一方で自分の動けなさに唖然としてしまいました。
明らかにわたしの動き若くない!
ここ数年の運動不足なのか、直近の運動不足なのかわかりませんが、危機感だけは得たので、来月のCOCORIDE参加時に、今回よりも動けるようにがんばります!

きっと次のフットサル部は、今回以上の暑い日に行うことでしょう。
COCORIDEは絶賛メンバー募集中です!

IMG_0829

一覧にもどる
ページトップへ