The World is Our
Playground !

MENU
  • facebook
  • twitter

コラム

ワンコインお弁当

社会人生活初の夏休みを頂き、青春18きっぷで日本各所を巡ってきた、ブログメンバーの成田です!!
夏休みを熱く楽しみきり、比例してお財布はすっかり涼しくなってしまいました。
そんな僕にとって、いま「ランチ代」は大きなハードルとなっています。
ココラブル東京本社は渋谷・青山という有数のお洒落スポット、ランチもお洒落でブルジョアなのです。

「それでも!!お金をかけられないけど、美味しいごはんが食べたい!」

そんな欲望を叶えるために、今回はランチ砂漠青山エリアで、安くて美味しい「お弁当」を販売しているオアシスを紹介したいと思います!!

■ジェイルハウス

日本有数のオシャレスポット青山では、ディナーは高額だけど、お弁当は安い素敵なお店があります。
こちらの「ジェイルハウス」さんも良心的なお弁当を販売しています!

IMG_4512

夜はオシャレなディナーを提供している「ジェイルハウス」さんですが、ランチでは500円のお弁当を販売しています!!
今回は生姜焼き弁当です!その他にも唐揚げ弁当や、その他の揚げ物のお弁当などなどレパートリーも豊富です。
手軽にがっつり食べてスタミナ補給!お勧めです!!

■青山一品

青山には某大学があり、そこの学生向けに安いお弁当を販売する心優しいお店があります。
この「青山一品」さんもその中の一つ。
某大学の目の前にある中華屋さんです!!

IMG_4294

「青山一品」さんでは、お弁当が470円で楽しめます!!まさにオアシスですね。
今回の日替わり弁当はピリッとした味付けの鶏肉の揚げ物と、キクラゲと豚肉が嬉しい野菜のセットです。
ピリ辛の揚げ物と白米との相性が最高で、パクパク進みます!!
普段のランチでサラダなんて頼めない崖っぷちな経済状況の僕にとって、野菜のボリューミーさも嬉しいポイントです!!

IMG_4523

■Sathi(サティー)

お昼時、スパイシーなものが無性に食べたくなることはありませんか?
しかし、青山周辺のオシャレレストランでカレーを食べることは、財布へのダメージが計り知れません。
そんな時、ココラブルの近くには頼れるお店があります。
ココラブルから徒歩3分で500円でカレー&ナン(orライス)弁当が買えて楽しめる!
そんな素敵なお店が「サティー」です。

IMG_2519

テイクアウトのカレーは8種類から選べ、今回はその中から日替わりカレーを選びました!
今日は、シーフードカレーでした。毎日違うカレーが食べれるのも魅力の1つですね。
お店の見た目がかなり本格的なインド料理屋さんなのですが、味は辛口でも程よい辛さで、食べやすく、グイグイと食が進みます。
美味しいカレーは人を幸せにしますね!

ラッシー無料券ももらい、リピーターになってしまいそうです!

是非、参考にしてみてください!!
おいしくて安いお弁当を食べ、お金を貯めて、秋には誕生日休暇を使って紅葉の京都でも見に行こうかと思います!!

一覧にもどる
ページトップへ