The World is Our
Playground !

MENU
  • facebook
  • twitter

コラム

第2回 ココラブル社員総会

日本中が心待ちにしていたシルバーウィークも終わり、次の長いお休みはお正月。
年末まであと2ヶ月ちょっとと考えると、月日が過ぎるのは本当に早いなぁと、
しみじみ感じてしまいますね。

こんにちは、ブログメンバーの益子です。

2015年を振り返るのはまだ早いですが、ココラブルでは一足先に、
昨期の締めくくりとなる社員総会を行いました。

今年で2回目を数える、ココラブル社員総会。

今回は、そんな第2回ココラブル社員総会と、その後に行われた懇親会の様子を、
ちょっとだけ皆様にお知らせしたいと思います。

振り返りと展望

去年以上に凝ったオープニングムービーが流れ、司会者による紹介のあと、
代表の森が登壇。

5期の振り返りと、それを踏まえた6期の方向性、さらには創業からこれまでの流れを語りました。

登壇

6期はこれまで以上に「やり切る」こと、実行することに努め、事業部・個人双方の
成果を追い求めること。

そのために、自分自身の強みを認識して、それをどのように活かすか考えること
など、事業全体から個の意識や考え方まで、包括的に語りました。

森に続き、各事業部長も今後のプランや指針を共有。

個人的にはまだ入社して間もないため、どの事業部がそれぞれどのような信念・理念をもっているのか、また、新設の事業部はどのような目的で作られた部なのかということを知る良い機会となりました。


期待のルーキーは6名!新卒者内定式

代表の話

昨年同様、各事業部長の発表の後には、内定式が実施されました。
内定者を紹介する動画が流れ、次々壇上にあがる内定者達。

緊張しながらも、一生懸命にココラブルでの意気込みを語る内定者代表。

新卒内定式

自分が学生の頃は、大勢の前でこんなに話せなかったろうなぁ、
なんて感心してしまうほど、しっかりと自分の思いの丈を語ってくれました。

第2回ココラブルMVP&ココラグル

内定式の次は、1年で最も活躍した人に贈られる「MVP」と、1年を通し、
挑戦・貢献・成長など、成果と関係なく最もココラブルらしさを
体現した人に贈られる「ココラグル」受賞者の発表です。

MVP
今年のMVPは、僕と同じチームで同い年。
しかも普段僕の隣の席に座っていた方が受賞されました。
同い年の人が受賞しているのをみると、良い刺激になりますね!

来年は僕も、ドキドキしながらこの授賞式に臨めるよう、精進しようと思います。


ココラブル全体懇親会

パーティ会場
真面目なお話の後は会場を移し、今度は全力でふざけ倒す懇親会です。

今年の司会はなんと、あの世界的に有名な配管工とその弟でした。

司会

マリ○こわっっ!
ル○ージちいさっっ!

去年はここでグループの歴史を振り返ったりしましたが、今回はいきなりゲームからスタート。

事業部を越え、あらかじめ決められたチームに分かれて、

・うろ覚えゲーム
(提示されたキャラクターを制限時間内になにも見ずに書くゲーム)
うろ覚えゲーム

・ピンポン玉運びゲーム
(お箸でピンポン玉を相手の籠に入れるゲーム)
ピンポン玉①

<ピンポン球②

・哺乳瓶早飲みゲーム

早飲み

・早押しクイズ

早押し

といった4つのゲームで勝敗を競いました。

哺乳瓶早飲み対決では、飲み残しの有無を巡って会場が騒然!!
結局はなぜか腕相撲対決で勝敗を決することに…。

腕相撲

ゲーム終了後、成績優秀チームには豪華景品が授与されました。

受賞

前半真面目・後半はっちゃけで大盛り上がりとなった第2回ココラブル総会。
メンバーが増え、オフィスが大きくなっても、このメリハリと笑いを忘れずにいきたいですね。


それではみなさま、今期もよろしくお願いいたします!

集合写真

一覧にもどる
ページトップへ