The World is Our
Playground !

MENU
  • facebook
  • twitter

コラム

青山散歩

catch

この前、年が明けたかと思ったら、すぐ2月ですが正月から食欲は衰えません。
ココラブログメンバー大食漢担当の成田です。

食欲は絶えず、寒くて運動をしなくなり、痩せ型の僕のお腹にも、ポッコリとした問題が発生してきました。

問題が発生したら、解決しなければなりませんね。

■青山散歩

ということで、始まりました「ココラブル成田の青山散歩」です。
ココラブログメンバーNo.1運動不足の成田が、お昼休みの1時間を利用して
果たしてどこまでいけるのか!?


zyunbi

まず渋谷の青山にあるココラブルから、どの方向へ進むか
ルーレットで決めます。


IMG_7806

行き先は六本木に決まりました
さぁ、まともに運動しないこと9年目の成田は走りきることができるのか?
無事に会社に戻ることができるのか?

■スタート / 13:15

ココラブルは自由なタイミングで1時間の昼休みを取れるため
朝の仕事が落ち着いてからランニングスタートです。


start

2月ですが、暖かい日で、春の訪れを感じながら気持ち良く走ります。
このまま、サラッと六本木について、おしゃれにランチを食べ、アートに触れ、コーヒーを飲んだりしてすごすつもりです。

■13:25

久しぶりの運動はやっぱり気持ちがいいですね。
渋谷から六本木の道のりは綺麗で、走りがいがあります。

信号待ちは、しっかり足踏みをして体を暖めます。


ashibumi

■13:30

テレビ朝日のある六本木に行く道中、目の前には、全力で走りたくなるような坂が!
ゴールはもうすぐ、全力で坂を走ります。(下りですが。)


saka

■13:35

六本木ヒルズにゴール!!
ミーハーに六本木ヒルズ観光としゃれこみます。


roppongi

■13:40

これが巨大蜘蛛像「ママン」です。
アートが盛んな六本木、様々なパブリックアート、美術館があります。
今回は時間が限られているので「ママン」を見てアートに触れた気分に浸ります。


maman

改めて見ると森ビルって大きいですね。
かなり仰け反らないと、最上階まで見られません。


moribiru

■13:50

六本木をすっかり堪能した僕は、帰社することに。
同じペースで走ればお昼休み終わりぴったりに帰社することができます。
しかし、僕の足には着々と乳酸は溜まっていました…

果たして、最後まで走り抜けることができるのか?
本当の戦いはここからでした。


kaeri

■14:00

根っからの文化部体質、9年のブランクを経て急に運動をした僕は均一なペースで走り続けること自体なかなかな無茶でした。
心の中で、某二十数時間テレビのエンディングが如く、負けなそうなBGMをかけながら走り続けます。
走る僕を追いぬかすバスは渋谷行き、バス停の一つに渋谷3丁目もあり、楽をして会社に戻ることもできるのですが、僕は負けません。
心の中でZARDが応援してくれています。


tsukareta

■14:10

13時15分に始まった青山散歩(もはや「六本木ラン」ですが)
終わりの時間が刻一刻と迫ってきました。

急な運動に耐えられずプルプルと震え始めた足を無理やり動かし
ゴールの渋谷区渋谷2丁目にあるSGSSSビルのココラブル本社を目指します。

心の中のBGMを「サライ」に切り替え、ラストスパート。

残り時間5分弱のところで、ゴールが見えてきました。

プルプルと震える足に鞭を打ち、最後の力を使い果たし、ゴール!!


goal

今回走った距離は会社から3Km離れた六本木への往復で6Kmです。
昔はもっと走れたんですけどね。運動は大事ですね。

息も上がり、なぜ昼休みに走ったのかという
根本的な問題が脳をよぎりましたが、今は考えるのをやめようと思います。

■14:15

汗を拭き、デスクに着きます。そしてお昼を食べていないことに気づきました。
こうして次の休憩にコンビニ弁当を買いに行くまでの数時間、僕の空腹との戦いが始まるのでした。

~ 完 ~

一覧にもどる
ページトップへ