The World is Our
Playground !

MENU
  • facebook
  • twitter

コラム

コタツで新年会!?オフィスで開催された謎の宴

-shared-img-thumb-C777_kotatudesenbeitaberudansei_TP_V2月某日。まだまだ寒さが残る季節に、ココラブルにはあるものが届けられていました。
それは………コタツ!!
オフィスに似つかわしくない「まったり道具」は、いったい何に使われるのか。今回は、オフィスに届けられた「コタツ」にココラブログメンバーの中川が密着します。

オフィスにコタツ!?ミーティングルームが遊技場に。

【PM3:00】
いつもは主にメンバー同士のミーティングで使われているココラブル5階。その隅にテーブルとコタツ布団が届けられました。

【PM3:00〜6:30】
ミーティングルームの隅…と言っても、オフィスで目にすることはほとんどないコタツ。【元祖】人をダメにする「まったり道具」に、ココラブルの多くのメンバーが興味津々です。果たしてこれは何に使われるのか。その全貌はココラブルの業務終了時刻であるPM7:00に明らかになりました▼▼▼
IMG_3

【PM7:00】
ミーティングルームの机と椅子をズラし、組み立てられた3つのコタツ。コタツの上にはお寿司やもつ鍋、お酒がずらりと並びます。

「お寿司やもつ鍋、お酒」

そう。ミーティングルームに用意されたコタツの正体は…

ココラブルの開発室&マーケティングパートナー事業部の新年会
のための道具だったのです!

さらに、麻雀卓やスクリーンを画面にしたマリオカートが用意され、ミーティングルームはさながら遊技場と化していました。
IMG_3265
IMG_3270
▲社会人の嗜み「麻雀」。初心者は数日前に梅さんによる麻雀セミナーを受けて参戦!意外とロジカルな思考や大人の駆け引きが必要な麻雀に、みんな熱中していました。

IMG_3290
IMG_3279

▲麻雀は脳を使うので、箸休めにマリオカート!大きなスクリーンに映し出されたレーンは圧巻です。なぜかコントローラーと一緒に体が動く面々も。

そして、、、夜は更けていく

いつものオフィスでは考えられない宴会。コタツ効果も相まって、終始和やかで楽しい雰囲気でした。(途中コタツで寝ている人も…笑)

気づけば時刻は、AM5:00。
オフィスで朝まで遊び続けたココラブルメンバーでした。笑
コタツを用意してオフィス宴会、皆さんもぜひ!
IMG_3263
▲今回の幹事のお二人。ご準備ありがとうございました!

一覧にもどる
ページトップへ