ココラブログ

第24回お取り寄せ会

こんにちは、第24回お取り寄せ会幹事の石毛です。

前回は内定者時代、大好評(?)だった流しそうめんの回に幹事を努めたので、
幹事は1年7ヶ月ぶり2回目となります。

幹事として、前回の人気を超えるべく望んだ今回のお取り寄せ会。
その様子をご紹介します!

テーマは長野

幹事メンバーの一人が長野出身ということもあり、今回のテーマは「長野」です。

・安曇野産こしひかり
・信州サーモン
・最高級トロ霜降り馬刺
・野沢菜漬け7種
・志賀高原ビール
・南信州ビール
・安曇野のむヨーグルト
・紅玉リンゴジュース
・長野県 舞姫酒造 翠露
・雷鳥の里 etc…

ここには書ききれませんが、お米からお肉、お魚、地ビールにデザートまで色々お取り寄せしました。
質だけでなく、量でも勝負です!
後から数えてみると45種類の食材を取り寄せていました。

「書ききれないなら、写真を見せてよ!」

そんな声が聞こえてきそうですね。

申し訳ありません。お取り寄せ会を楽しみすぎて全然撮影していません!笑
写真を撮影するのを忘れるほど楽しいんですよね、お取り寄せ会。

でも安心してください。1枚も無い事は無いですよ!笑
厳選された(?)写真たちをご覧下さい!

お取り寄せ会_01飲み物専用カウンターです。
いつもより綺麗に並べたので、写真撮影する社員が続出しました!笑

お取り寄せ会_02最高級トロ霜降り馬刺です。キレイなサシが入っていますね。
人気のあまり、開始5分後にはただの紙皿になっていました。

お取り寄せ会_03野沢菜漬けです。この他にも岩のり、なめたけなどご飯のお供が豊富に合ったので、12合炊いたご飯も無くなってしまいました。いつもは6合炊いても余ってしまうので、今回の大盛況ぶりが伺えます!

お取り寄せ会_04乾杯!
地ビールが特に人気でした。この後、僕も信州高原ビールを美味しく頂きました。

お取り寄せ会_05今回は福岡支社よりざきこさんが参加しました。
僕は福岡支社に1度も行った事が無いので、行ってみたいです!

新CBO誕生!?

「Happy birthday to you〜」

美声を響かせ登場したのは、何といつものCBO(Chief Birthday Officer)、よっくんさんではなく新CBO!
お取り寄せ会_07

女性陣からの黄色い声援を浴びる新CBOを目の前に、普段いじられがちな前CBOとの格差を感じましたが、本当に上手かったです。

歌も終盤に差し掛かった時、ふとある思いが脳裏をよぎりました。

「前CBOよっくんさんはどんな顔で見ているのだろう…」
お取り寄せ会_06居ました!
なんとよっくんさんは今月誕生日だったんです!

そういえば、去年もよっくんさんが誕生日の月は新CBOが就任していました。
※去年の新CBO就任の記事はコチラ

流しそうめんの回の人気を超えることが出来たかは分からないですが、大盛況の中終える事ができて一安心です。
幹事によってお取り寄せ会の雰囲気もガラリと変わるので、毎月やっていても飽きる事が無いですね。

次回はどんなテーマなんでしょうか?
今から楽しみです!

一覧にもどる
ページトップへ
当サイトでは、サイトの利便性向上のため、クッキー(Cookie)を使用しています。
サイトのクッキー(Cookie)の使用に関しては、「プライバシーポリシー」をお読みください。
OK