The World is Our
Playground !

MENU
  • facebook
  • twitter

コラム

第25回お取り寄せ会

冬も去り、春が来て、新入社員2年目になりました
ブログメンバーの成田です。

別れと出会いの季節3月もまた、ココラブル恒例行事
気づけばもう第25回となる「お取り寄せ会」が開催されました!!

■ 今回のテーマ「防災」!?

お取り寄せ会開催日の19時、続々とココラブルメンバーが、程よくお腹を空かせて、意気揚々と会場となる会議室へやってきます。

そんな中、目に入ってきたものはなんと!!

缶

無数の保存食!!

普段は会場に着くといい匂いがするのですが、今回はそれが無い!!
今回のお取り寄せ会は何かが違う…そんな雰囲気です。

干物

そして缶詰の他にも、芋煮や干物
今回幹事のヨシヤさん曰く3月のお取り寄せ会のテーマは「防災」
ここにある食べ物すべてが保存食です!

「カニ」「牛タン」「芋煮」「タコ」など、贅沢な食材から、おなじみの食材まで、すべてが保存食なのです!!

保存食 = 乾パン
のイメージが強かった、僕にとって衝撃でした。

わきあいあい

「こんなに美味しいなら非常時のために買い置きしよう!」
と思える、そんな有意義なお取り寄せ会でした!

■日本酒がいっぱい!!

「お取り寄せ会」で楽しみなことは、ご飯だけではありません。
そう、お酒です!!

今回はなんと!たくさんの日本酒が並んでいました!

お酒

東京から青森にかけての地酒のラインナップ!
日本酒好きにはたまらない品揃えです!

東京でよく見る日本酒から、飲んだことない日本酒まで
カニの缶詰をツマミに、がっつり楽しませていただきました!

■今月のバースデー!

前回の臨時バースデー事業部の好評に物憂げなCBO(チーフ バースデー オフィサー)
誕生日を祝うことにかけて、負けてはいられない、そんな表情でした。
僕もバースデー事業部の一員として気合が入ります。

そして、お取り寄せ会の会場が暗くなり
CBOの歌と共に、ケーキが運ばれます!

誕生日

いつも通りのバースデー事業部になってしまいましたが
今月誕生日を迎えたみなさまがハッピーになってくれればと思います。

4月でココラブルメンバーとして1年が経ちます
1つ1つ個性的でオンリーワンな「お取り寄せ会」でした!

ココラブル2年目として迎える「お取り寄せ会」も楽しみです!!

一覧にもどる
ページトップへ