The World is Our
Playground !

MENU
  • facebook
  • twitter

Twitter 社主催の「#AgencySummit」に行ってきました!

ココラブルでは、Twitter広告の運用・コンサルティングの事業展開をしております。
アプリ・ゲーム、ECサイトなど多くのクライアント様を担当させて頂いております。

そんな中先日、Twitter社が開催している、「#AgencySummit」に、ソーシャルマーケティング事業部メンバーで行ってきました!
「#AgencySummit」とはTwitter広告代理業を行っている会社が招待され、Twitterの今後の展開などについての講演を聞くという、Twitter社主催のセミナーです。

S__4767781

今注目の「Vine」!!

会場入ってすぐに、Twitter社が今力を入れている「Vine」のコーナーがありました。
Vine用の動画が撮影できるコーナーになっており、弊社社員も早速撮影してみました!

Vineコーナーで撮影したプロジェクションマッピング動画

サンフランシスコにあるTwitter本社のVineチームも来日しており、Vineの案内をしていました。

こちらのコーナーもかなり盛り上がっており、今後の「Vine」の動向にも注目です。
S__3383301
※Vineとは・・・TwitterによるモバイルアプリケーションでユーザーがTwitterのフィードを通してショートビデオクリップ (Video clip) を共有できるようにする。 クリップの最長時間は6秒。 iPhone、iPod Touchに対応した無料iOSアプリとして2013年1月24日に公開された。

Twitter社が今後注力していくマーケティングとは

講演会の内容は、
・Twitterプロモ商品の最新情報
・Twitterのビジネスでの効果的な活用方法
・イベント情報
・成功事例
など

ツイートに貼り付けた動画に動画広告を含めて投稿できるサービス「Twitter Amplify」など、Twitterを活用したビデオマーケティング戦略のお話は特に興味深かったです。
「Twitter Amplify」は、短い広告動画を再生した後、本編の動画コンテンツが表示される仕組みになっており、日本ではテレビ朝日などが採用しています。
Twitter上では、他のどのコンテンツよりも動画が3倍シェアされやすいと言われており、今後Twitter社もビデオマーケティングに力を入れていくとのことでした。

S__3383300

「Twitter Amplify」の共同クリエーターであるMike Parkさんも登壇されました。
同時翻訳のイヤホンをかけ、普段なかなか聞けない、米国でのTwitterを活用したビデオマーケティングの活用法や成功事例などのお話を聞くことが出来ました。

講演会のあとは、懇親会がありました。ケータリングも用意されており、とても豪華な懇親会でした。
懇親会では、Twitter社の方やTwitter広告を取り扱う各広告代理店の方たちと意見交換ができ、とても有意義な時間でした。

Twitter社の今後の展開を聞くことができ、Twitterの更なる発展と共に、Twitter広告の今後に大きな可能性を感じました。
今回のセミナーで得た知識・情報を今後の広告運用に活かしていきます。

ココラブルではセミナーの事例にもでてきました、第三者広告に強みを持った展開をしております。
今後、Twitter広告の活用をご検討中の方、はじめたいけど方法がわからない方など、第三者広告に興味があるなど、少しでもTwitter広告に興味がございましたら、お問合せ頂けると幸いでございます。

Twitter広告に関するお問い合わせ

[contact-form-7 id=”1503″ title=”ココラブル お仕事に関するお問い合わせ”]

一覧にもどる
ページトップへ