企業のマーケティング支援、EC支援を推進する株式会社ココラブル(本社:東京都渋谷区渋谷 代表取締役:森 美知典、以下「当社」)は、画像や動画を検索・ブックマーク・シェアできるサービスであるPinterest アドの取り扱いを開始いたしました。
当社は創業以来、Facebook、InstagramやTikTokといったSNSの広告運用を提供してまいりました。特にダイレクトレスポンス広告を扱われる顧客に対して「成果にコミットし、売上に貢献する」ことを強みに、高い評価を頂戴してきました。
SNS広告は、各媒体の特性や特徴を理解し、商材・ターゲット・目的によって媒体を使い分けることで広告効果を最大限に高めることができます。しかし、「最適な配信媒体がわからない」「配信しても成果がでない」「費用対効果がみえない」「成果のでるクリエイティブが制作できない」というお悩みを聞くことは少なくありません。
当社は、広告の成果を出す新たな活用媒体としてPinterest アドに注目し、SNS広告運用の知見と実績に基づいた最適かつ効果のでる広告ソリューションをご提供する目的で本サービスをリリースいたしました。
SNS広告の運用においてお困りの方は、ぜひ当社までご相談ください。
Pinterest アド、お取り扱いの背景
Pinterestには「素敵なモノがあればすぐに購入したい!」という購買意欲の高いユーザーが多く集まります(*1)。インサイトツールを活用することでユーザーの属性、トピック、行動に合わせて広告を表示させることが可能です。さらにターゲティングツールを使うことで広告に関心を持つと予想されるユーザーに広告を表示させることができます。最適なユーザーに最適なタイミングで表示することでクライアント様の売上に貢献できる媒体です。
数多くのSNS広告運用を実施してきた当社は、Pinterest アドにおいてもクライアント様の売上拡大にお役立ていただけると思い、この度Pinterest アドの運用サービスの提供を開始いたしました。
すでにいくつかの既存クライアント様にご導入いただき、成果も出始めております。
(*1)参照: https://business.pinterest.com/ja/audience/
Pinterestについて
ピンタレスト・ジャパン社の媒体資料によりますと、Pinterestの月間アクティブユーザー数は全世界で月間4億人以上、日本ユーザーも約870万人で、日本のユーザーの43%が世帯年収600万以上と、購買力がある方々が利用しています。
また、Pinterestで見たコンテンツを元に商品を購入したことのあるユーザーは83%という高いデータもあります。
他にも、Pinterestとしての強みとしては、「早期に潜在顧客へリーチできる」ことが上げられます。Pinterestユーザーはアイディアのインスピレーションを得るためにPinterestを活用します。非ブランド指名検索率が97%と、ユーザーが商品やブランドを決定する前のタイミングでのリーチが可能です。実際に商品購入前にインスピレーションを得るためにPinterestを利用したことがあるユーザーは89%にも及びます。潜在顧客へのリーチができることで、売上の拡大が期待できます。
Pinterest アド運用サービスについて
Pinterest アドに関連する初期設計や運用、クリエイティブ制作をワンストップでご提供いたします。長年SNS広告で培ったノウハウを活かし、ユーザーの獲得数最大化や、アプローチユーザーの幅を広げる施策をご提案させていただきます。
- 主なサービス内容
- ・初期設計
- ・運用改善
- ・クリエイティブ制作
- ・レポーティング