The World is Our
Playground !

MENU
  • facebook
  • twitter

ココラブル主催「Facebook広告でガンガン売り上げが伸びる!セミナー」に潜入してきました!

こんにちは!
ブログメンバーの下川です。

2/3、弊社で開催された、
【参加費無料】Facebook広告でガンガン売り上げが伸びる!セミナー
に参加してきました。

ココラブルとFacebook広告

ココラブルは5年前に日本初のFacebook広告専門代理店としてFacebook広告の運用、コンサルティングを開始しました。
現在はFacebookに加えてTwitter、Instagramの広告運用も行っています。
これまでに運用してきたアカウント数は150を超え、社内に様々なノウハウを蓄積しています。
そんなココラブルが実施したのが、
【参加費無料】Facebook広告でガンガン売上が伸びる!セミナー
です。
今回はこのセミナーについてご紹介します!

5thfloor_0215

セミナー内容について

1月から実施しているこのセミナーですが、各回定員は7名で、3月までの間に計8回実施しました。セミナーは、毎回満員と多くの方にご参加いただきました。
代理店を通さずに、Facebook広告を自社で運用した経験のある方々を中心にお越しいただいており、ご参加者様のほとんどがFacebook広告の運用上での問題解決や、一層Facebook広告を活用し、効果を上げたいといった目的をお持ちでした。

セミナーではFacebook広告運用者が抱えがちな悩みと、効果改善のプロセスについてという2点に触れています。

Facebook広告運用者が抱えがちな悩みとしては
・管理画面の操作が煩わしい
・広告作成が大変
・すぐに広告の効果が落ちてしまう
などがあります。

また効果改善のプロセスとしてあげられるのが
・テスト実施のフロー
・ターゲットの見つけ方
・画像、テキストのテスト方法
です。
これらについて、実例をもとに解説が行われました。
皆さま興味津々のご様子でセミナーにご参加いただきました。

その後ご紹介したのが、当社のサービスであるFacebook広告運用ツール、Datosです。

Datos

ココラブルではDatosを使うまで、Facebook社が提供している広告管理ツールを利用していました。

Datosを使うことで、それまで煩わしかった広告の入稿が簡略化されるほか、見出しや画像・ターゲット別のデータも簡単に算出できるため、細かく効果検証することが可能になりました!

スクリーンショット (54)

実際にセミナーにご参加されたみなさまからは、Facebookの広告配信アルゴリズムについての話が参考になった、テストの方法について理解が深まったといったご感想があったほか、Facebook広告運用のご依頼・Datosに関するお問い合わせをいただきました。

最後に、本セミナーを行う弊社取締役の岡弘からのコメントをご覧くださいませ。

2011年よりはじめたFacebook広告の運用ですが、セミナーでの情報発信は2013年から行っています。

以前は、30人、50人といった規模の、大人数向けのセミナーを行っていました。
当時から質問が非常に多く、その内容も濃いものが多かったため、現在は一方的な話ではなく、常に議論ができるセミナーを目指して少人数で実施しております。

ご参加いただくみなさんのモチベーションが非常に高く、日々お悩みになっていることの相談会となり、Facebook広告の運用の深い部分まで理解できるセミナーとなっております。
また、我々も新しい刺激をいただき日々勉強させていただいています。
これからも皆様にお役に立てる情報の発信とともに、日々前進していきたいと思います。

今回のセミナーはすべて終了してしまいましたが、今後セミナーの開催の際は、ぜひ一度お越しいただければと思います!

一覧にもどる
ページトップへ